今日はなんとなく

スマホから初更新ヽ【・ω・】ノ
やっとできるようになりましたーっ


今日は朝からレッスン。
ずいぶん早くスタジオについたので、最近菅田将暉君が吉野家の宣伝で出ているのでつい朝定食を食べに行ってしまった。
んー、朝定なんて久しぶり。(別に菅田将暉君のファンというわけではないんですが、つい。佐藤二郎様だったらたぶん行ける時は常に行こうとするかもしれませぬ)


明太子定食なんてあるのね。頼んでみた。朝っぱらから辛子明太子とミニ牛丼。
思ったより明太子の量があって、ご飯が足りませんでしたよ。


今日は珍しく朝からしっかりご飯を食べたのでした。


そして・・・ここから写真とか投稿どうやるんだろうな・・・ぶつぶつ
スポンサーサイト

2014年梅雨、更新の時期です。

おーえ魔女。きもっ
PhotoFunia-6c97db8.jpg
は~い、みなさま。お元気してますか~?ジメジメしていますが、心もジメジメしていませんか?

先日、白雪さんのファンサイトを運営しているにゃごむんさんから「おーえさんのブログをリンクしてもいいですか?」と
ありがたくも勿体無いお申し出をいただき、「あーー、更新せにゃ~~更新せにゃ~~~」とぼんやり考えているあいだに
いつものごとく時間が流れました。こんな恥部を晒しているようなブログのリンクで恐縮です。


みなさまお元気でしょうか?(*´ω`*)


ブログというのは本来、日記というより覚え書きをするような物、というものなのだそうですが
覚え書きにもなっていないっすねこれ。

最近はツイッターのほうが文章が短くて済むということもあり、ものぐさな私でも気軽につぶやくことができています。
おーえの言動が気になるという方はフォローしてね!
楽器や音楽についてはほとんどつぶやいていませんが。
腹減ったとか・・・へんな画像見つけたとか・・・そんなんばかりね。

前回の日記はsideshowのワンマンライブで終わってるんですな。
sideshowはちょいとイベントに出演する予定で進めております。
CDもね、Facebookご覧になった方はご存知ですが、音録ったの!!!レトロゲーム特集よ!
そんなわけで新しいものをあと5ヶ月くらいでお出しできるかなとぼんやりしております。
このへんの情報はもう少々お待ちくださいな。
ひょっとしたら10月あたりに、僕と握手!かも!?

みなさまの目の前に出没予定も、とりあえず出せそうなものを出してみました。
これだけだせば、また半年経っても「あ、3ヶ月更新してなかった~」くらいで済むかな??と思ってます。
今年は記載していないのもあるんですが、ちょいちょい茨の城で演奏することが多く
地元だと、なんか感慨深いものがあります。

---------------------------------------------
話はかわりまして、最近少し趣味っぽいものができました。
PhotoFunia-59da1dd.jpg
↑こんなの。

いわゆるコラージュ画像なんですが、こういうのを作れるサイトがありまして
自分のネタに

PhotoFunia-59db711.jpg

↑こんなのとか

PhotoFunia-59d8cce.jpg

↑こんなのをはめこんで
細かい色や合成の修正をフォトショを使ってフィニッシュしてクオリティーを上げるというもの。

自分ばっかり素材にしてると「自分大好き」って思われるのもしゃくだわ~とか思うんだけど
許可もなにもいらないしね!
「独学フォトショ、しかもバージョンがふっるいものの技術で、どこまでこのコラ写真の完成度を上げることができるか?」を追求してるのであります。
ちなみにクリムトの接吻とでぶおーえはサイトの写真そのまんまでいじっておりませぬ。
(プロフィール写真も合成。こちらもいじってないよ~~)
写真の角度とか、合成方法もあるみたいですねん。

目標は綺麗に切り抜いて、綺麗にはめ込む、なんだけど
これがどうしても違和感が拭えないんだよなー。もう少し勉強しよ~~。

PhotoFunia-59dab35.jpg

いやいや~更新されにくいブログがとうとう更新されますた。

一年と半年以上ぶりですね、みなさまいかがお過ごしでしょうか(´∀`)
ブログ名に逆らわず、本当に更新されないブログですどうもありがとうございました。
なんだか広告がうざいな~と思って、久々の更新。

書くネタがありますぎて、書けない・・・まとまらない・・・・とほほ。
読書感想文が苦手な小学校4年生並の文章力ですが、がんばって書いてみようと思います。

なんだか、ブログっていうよりもツイッターみたいな短い文章を気が向いたときに
ぺろっと更新するのが性にあっているようで、あちらはちょろちょろ更新してるんですけどね。


ま、言い訳( ´∀`)エヘヘー


去年の3月ぶりなんですね、これ。
この一年は、あいかわらず楽器をしょってみなさまに笑顔を振りまいたり、
オーケストラで難しい顔をしてバスドラムをぶっ叩いてたり
舞台袖でcowbell→timbales→xylo→Timpと、拍単位持ち替えでアップアップしながら劇伴したり
Cajonをべちべち叩いたり、レッスンに明け暮れたり。お酒もよく飲みました★

そして。私のライフワーク。
昨年~今年とsideshowの活動が地味に活発化しております。
もともと一年に1回ワンマンライブやって満足してたようなバンドだったんですが
なんと!一年に2回もライブやったりね!すげー、我らすごい!
(あ、sideshowはイベント出演のお誘いは大歓迎ですからね。お声かけよろー。ただし場所とるので広めのステージのときにお願いします♪)

5月4日には「パタパタママ」や「エバラ焼肉のたれ」の歌声でお馴染みののこいのこさん、
「スターソルジャー」や「迷宮組曲」などの名作ファミコンゲーム音楽の作曲者、国本剛章さんとの
対バンライブ、

そして先週無事終了仕立てホヤホヤの、10月5日渋谷Gladにて4年ぶりのワンマンライブ!
ご来場くださいましたみなさま、どうもありがとうございました。

ワンマンライブ、今回映像演出のまめちゃんの参戦、新曲はもちろん、レトロゲームの初披露曲もありで、なかなか満載で、いままでないくらいの臨場感と笑いがあふれる時間になりました★

ラーメン二郎のニンニク脂マシ並のりへいのビデオメッセージコーナー、ボスコロ大野のスネアドラムソロなど
演者は大爆笑(^ω^)
ライブ終了後みんなでお見送りしたのですが、お客さんの顔がみんな笑顔(*´∀`)で嬉しかったです。
1111.jpg

ワンマンのゲネ中に既にガックリ疲労が来てしまい、みんなに心配されましたが
おーのに栄養ドリンクをもらって復活。栄養ドリンクのパワーすごいわヽ〔゚Д゚〕丿

しかし次の日の体の重さが半端なく、完全復活するのに二日くらいかかりましたわ。
それだけ完全燃焼した、ってことで・・・。

なんだか「レトロゲーム満載のCDはないんですか?」「今日演奏したゲーム音楽のCDが欲しい」
などのお声をけっこういただき・・・・。
需要があるなら作ってみようかなーと考える単純なリーダーなのでした。



sideshowのライブが終わってほっとしたのも束の間。今年もあと三ヶ月切りました。
今年の目標を忘れてしまったので、あと二ヶ月以内でできることを今月中に考えたいと思います!!!!

さぁ、がんばるよ~(´∀`)

03/03のツイートまとめ

Masako_Oe

あー、ピアスのキャッチをひさびさになくしちゃった。安物でよかったー。あ、安物だからなくなるのか・・・?
03-03 01:10

打楽器の人以外の人で細かい打楽器の貸し借りをちょー気楽に考えてる人がいるらしいんだけど(しかも指導者)安そうに見えて高い物もあるんですが、なにか?
03-03 10:30

03/02のツイートまとめ

Masako_Oe

いまさらですが、おやすみなさいませ。明日は糸が張ってある太鼓を撥一本でぺんぺんしたあと、違う太鼓を撥二本でたんたかします。
03-02 01:44

おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる