

ものまねパブ

今日は女子7人でものまねパブに行ってきました。
下は21歳から上は50歳とものすごい年齢幅の
なんとも不思議な団体でしたが。

どこの街のかはとりあえず内緒ですが
(別に内緒じゃなくてもいいんだけど)
そこのオーナー?もものまねタレントで、郷ひろみ系の人だそうです。

場所は繁華街から外れた線路沿いの雑居ビルの3階にあって
ものすっごおおおおおおおい怪しい。
隣はセクシーパブとかだし。
おいおい、おじさんだったら間違って隣に行っちゃうじゃないか。

入り口で女7人たたずむ。
誰が一番最初に入場する・・・・?
いや、それくらい怪しいんですって。

けっきょく勇者が「んじゃあたしが」って入場。
19時に行ったんでもちろん一番乗りでした。

続きを読む


仮装

今日、知り合い(美術系女子)にこんな相談をうけた。

知り合い「大江さん、実は今度クリスマスパーティーがあるんですけど、それ、仮装パーティーなんですよ。」

あたし「へぇ~、楽しそうだねぇ」

知り合い「で、その主催者に何度も何度も顔を合わせるたびに仮装してきて、仮装してきてって言われるんですけど、どんな仮装がいいですかねぇ・・・・。別にしていかなくてもいいそうなんですけど、していけばなにかイイコトがあるっていうし。」

あたし「なるほどねぇ~・・・そうだなぁー」


あたしのプロフィールにも書いてるけど、以前彼女にあたしの大学時代の仮装した話をしたらなにやら大うけしてくれて、それでそんな話を相談してきたようなのだ。

「前に話しした、太陽もいいと思うけど、(注:イメージは中世の絵画に書かれている顔のある太陽。ダンボールを切って金の折り紙を貼り真ん中を切り抜き顔をだせるようにし、まわりに赤い紙でなんての?光?をひょろひょろと貼って、黒い長袖に黒いタイツを履き、昼間の江古田の町を闊歩した)あれ、作らないといけないからなぁ~。」

「作る時間ないですよー;;」

「んじゃ中学校のときのジャージある?」

「あります」

「んじゃそれ着て顔を真っ白に塗ったら?」


「( ; ゚Д゚)」

すると横から別の子がゆっくりとした口調で

「あぁ、それならそのまま黒い線を顔にかいてカオナシでいいじゃん。黒い布かぶればいいから、お金かからないし」

なんとなくイメージをしてみたんだけど、地でかおなしの仮装したら、
一歩間違えれば牛の刻参りか、現代舞台のなんかの出演者っぽいよね。

そしてあたしが最後に提案したのは「ダンボールに入って穴あけて手足だせるようにして、ガンダムとかでいいじゃん」でした。

クリスマス仮装パーティー、招待されたら、あなたはなんの仮装をしますか?

地味に1月の予定。

1月の人前で演奏する予定(会場に足運べるもの)を軽く書き出し。

1月7日(日) パフォーマンスバンドREDCATS
        (神奈川・海老名ビナウォーク)

1月24日(水)金管バンド・ジャパンレディースブラス
        (青山・草月ホール)


夏のREDCATSもきついが冬のREDCATSもなかなかのきつさ。
夏よりはいいのかな、出るときは寒いけど帰りは汗だらだらだしね。
それでも楽しいのよねぇ、あのバンド(笑)

24日のジャパンレディースブラス(以下JLB)は日本の曲を何曲かやるそう。曲目はまだわかんにゃい・・・29日にJLBの忘年会があるそうで、そのときに譜面を渡されるらしいけど。なにはともあれ、酒だね、酒。はっ、気がついたら今月は女バンドばっかだ!!!

5月まで、日にちと場所が決まってる出演予定がいくつかちらほらしてるけど、それは近くなったらまた更新。ネタがなくなるからね!!!

そして早々と中学生20人近くを相手に初心者講習会なんてのも新年早々やるらしく、「一年たつのってはやいなぁ」とつくづく感じてしまうねぇ。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

発光ダイオード萌え

200612171812000.jpg


めちゃきれいだったので、ついパシャー。
発光ダイオードって、見た目なんだが寒そうに感じちゃうけど
クールビューティーって感じでけっこう好き。
実際も熱を発しないから、植物にやさしく、
しかも燃費が非常にいいという、
いいことづくめの発明品だそうですね。

そんなクリスマスツリーの帰り、年賀状をとりにいってきました。
この季節は楽しいながらも地味に来年の準備に追われる月ですね。

終了~

昨日の東京ブラスソサエティ(略してTBS)のクリスマスコンサートに
ご来場いただきまして、まことにありがとうございました!

なかなかわかりやすい?!プログラムで
楽しんでいただけたのではないでしょうか。
てか、演奏している私自身も楽しかった(*´∀`)

一番お客さんの反応がよかったのは「リバーダンス」ですね。
終わった瞬間、あれだけ速攻拍手がくるのは、
全日本吹奏楽コンクール以来だよ!!!
(大げさ)


やっぱり、ビートの強い曲は打楽器的にもたまりませんな。
ひそかに私のsoloなんかがあったりしたんですって!(笑)
てか、やっぱ太鼓をわしわし叩きまくる曲は本当発散できますって!!
(*´д`*)ハァハァ

管楽器が8小節でステージに一列に並び、最後に向かって
がんがん吹く様は必死にTomを叩いている私でも
会場でききてぇ( ゚д゚)」と思ったくらいだし(笑)

次回は5月31日の定期演奏会。
なにやら難しい曲をやろうかと考え中だそうです。
必死にさらわないとできない曲とかなんとか;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
私も乗る方向で行きたいと思います!

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

買ってみた。

200612081908000.jpg


森のエメラルドだそうです。
味の感想。
とりあえず、ご飯ができるのを待てずに1箱食べきった
あたしの勝ちです。

あ、感想違うって??

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

そいや

今月、東京ブラスソサエティのクリスマスコンサートに出演します。

----------------------------------------------------------
第34回クリスマスコンサート~金管バンドが贈る踊りの音楽~

<1部>指揮 福田昌範

バレエ音楽「ガイーヌ」より 剣の舞
ブルータンゴ
ハンガリー舞曲
リバーダンス

<2部>指揮 山本武雄
ラ ダンツァ
「眠れる森の美女」より ワルツ
スラブ舞曲 第8番
ファンタジー”ティコ・ティコ”

2006年12月15日(金曜)18:00開場 18:30開演
入場料   一般2000円 
    小中学生1000円

ティアラこうとう(江東公会堂) 大ホール
(都営新宿線・東京メトロ半蔵門線 住吉駅下車徒歩5分) 

-----------------------------------------------------------

やっぱ、踊りの音楽って聴くのも好きだけど、演奏するのも楽しい!
ってことで、本番が近いんでリハがちょこちょこ入ってきているんですが、練習してても楽しいんですよ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
プログラムも私がいうのもなんですが、いいプロだと思います。

チケット希望の方はメールをくれれば受付にチケット置いておきますよー。
受付で清算していただければOKですので、お気軽にどうぞ!

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

こんな季節だわ~

ってことでポインセチア。

そういや、クリスマスっぽいものがないな・・・と気がつき
テーブルにおいてみました。
下のほうには緑が残るまだ若いポインセチアですが
クリスマス時期にはもっと赤くなるでしょう。

レッスンに訪れる生徒さんの目を少しでも楽しませることができれば、
いいんですが (´ー`)y─┛~~衝動買いポインセチア

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

りにゅーある&はじめまして。

夢見る小太鼓からきてくださった方、どうもです。
ブログ巡回できてくださった方、はじめまして~。
大江雅子という、しがない太鼓たたきです。どうぞよろしく。
詳しくはこちらをどうぞ→http://riebiko.fool.jp/

つーわけで、前々からりへいに
「先輩なんでブログやんないの?交換日記なの?」
といわれつつ、個人ブログを二つリンクしたほうがいいかもなーと思い
今回のブログ設立にいたります。
片方が更新しないともう片方も更新しにくいわけで・・・。

そんなこんなですが、つたない文章ですが気が向いたら足を止めてくださいね。

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

