

2月の人様の前に晒される予定

はいはい、今月の予定。


2月 9日  REDCATS(パフォーマンスバンド) 川口オートレース場
      時間詳細未定。いればどっかから湧いてきます。


  20日  埼玉の某学校の音楽教室。
             今回はどこの学校に出没かな?★


  21日  Loffel(アコースティック風ライブ)  
       千葉県:志津Sound streamにて。時間詳細追って。


  28日  茨城ミニFM ゲスト出演
       これまた詳細不明。追って追記。
  



うはwwwwwなんだこの未定の数々wwwwwwwww
いやなんつか本人も詳細あんまよくわかってなかったり。
とりあえず現場に行って!GO!みたいのが多いっすからね。

20日の音楽教室。子供の前でラテンやら宮崎アニメやらをやってきます。あたしの使命はどれだけ子供にウケるか、です。

28日のFM出演は10分くらいの予定。たぶん中学高校の話でもしてきそうな感じがします。

21日のLoffelではカホンをぶったたいてきます。
某大工兼カホン職人のかずきから預かってくれといわれたカホンを
ぶっこわ・・・いや、潜在能力を測りに連れて行きます。
この子はなかなかコンパクトな子。あたしが座って膝が曲がるよ!!!いいね!
loffelメンバーの3人はすごく仲よくとても楽しそうに演奏するので
混じっててほんと楽しいです。
一緒に演奏してて楽しいって思える人って貴重だわ~。

REDCATSも音がでた瞬間から軽くキレた感じになるのがまたいい★★★
うん、演奏するのって楽しいわぁヽ(´ー`)ノ

ついカッとなってipot

げっとしました!ipot!!!!やっほい!

私の車、いまどきラジオとカセットデッキしかない一歩も二歩も後退している車で
なにか音楽が聴きたいと思ったら
おかんがおいていった、へんなカラオケのカセット(曲目は贈る言葉と女のみちだったかな)orラジオor
かろうじてカーナビについてるテレビの音を聴くしかできなかったんですが
ipotをげとと同時にトランスミッターも入手。

これで思う存分MADニュース・・・いやいやいやいやいや
音楽を24時間好きなだけ、しかも充電しながら流せるっ!!!

実は半年前に引越しをしたのですが、我が家にはテレビがなく
今年入って液晶テレビ(2011年には見れなくなるテレビ)をゲット。
そしてipotが我が家にくるなんて、どれだけ最先端なんだ!という話なんですよね。

これで都内にでるのに朝は2時間半、昼は1時間半~2時間の道中を
快適に運転できること間違いありません。うれしーっ!

マンボファンタジー

かなり音楽は雑食な私ですが、たまにむしょうに聴きたくなる曲というのがあります。
なんだろう、たまに食べたくなるおかかごはんのような曲、とでもいうんでしょうか。

マンボ・ファンタジー(アルデマロ・ロメロ&キューバン・オールスターズ)という曲があるのですが、ま、マンボですね。
これがまた、なんというか、なんともこぶしがかったレオン・メリアンのトランペットがたまりません。ん~このビブラートがたまら~~ん★
まさに、あたしにとってのおかかごはんのような曲です(´ρ`)
2分半くらいの短いところがまたにくいんですが。

「アラビアのロレンス」というむかーしの映画があるんですが、なんか、この映画を思い出すんですよね~。
間違いなくバックのパーカッションはチャカポコチャカポコいってて
シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!なんですけど。
アラビアの砂漠とキューバとではだいぶ距離も離れてるんだけど
私の中ではらくだに乗って砂漠を旅してる情景がみょーーに思い出されます。

「アラビアのロレンス」のテーマも好きで、当時中学生だった私は、この映画の完全版を借りてきて、ちっとも内容を理解できないまま見ていた記憶があります。
政治の話だし、なっがくて、まったく女っ気のない映画だったから見ていたんだけど、とにかくテーマ曲を愛してしまっていた私は「とにかく最後までみてやる!!!!!」と意地になっていたのでしょう。

いまこの歳になって見返したいですが、なにせつい最近テレビを購入したばかりなもんで、機器がございません。
時間があるときに、レンタルビデオ屋にいって借りて、ビデオが見れるマンガ喫茶に行って5時間コースでみようかと思っている今日この頃です。

FC2 Blog Ranking

1月24日じゃぱんれですぶらす。

えーと、迫ってきているので再度告知★
しかも某トランペッターのブログからコピってきたwwww

ジャパン・レディス・ブラス

♪日本の音楽展

♪2007年1月24日(水)

♪18:30開演

♪ジャパンレディスブラス
プリンシパルコルネット・・・班目加奈
ソプラノコルネット・・・宮部宏美
コルネット・・・塩田聡子、肥田尚子、鳥山いづみ
コルネット&フリューゲルホルン・・・田中愛美
テナーホルン・・・土田暁葉、相原友理子
バリトン・・・鈴木章子
ユーフォニアム・・・鎌田裕子、田中玲子
Ebバス・・・興倉徳美
Bbバス・・・大久保理恵
打楽器・・・大江雅子、金成貴世

♪宍戸睦郎:序曲『躍進』、山里佐和子:民謡ファンタジー

(他にソプラノ、クラリネット、ピアノの方も出演されています。)

♪全席自由…3500円

♪草月ホール(地下鉄青山一丁目駅下車)

♪お問い合わせ
シド音楽企画


全部女性の金管バンドです。女ばかりですが、男まさりです。たぶん。
「あらー、予定空いてるわ。」という方。ぜひどうぞ。
チケット2000円でお譲りします。受付に置いておくのでフォームから申し込んでください!よろしくお願いしまーす★

とうとう行っちゃいました★

メイド喫茶。







・・・・あ、まじですまじ。
去年から友人と「築地に寿司を食べにいこう」と誘われていて
女子5人で先日行ってきたんですよ。
「大和寿司」という、なかなか有名なお店だそうで
平日朝10時だというのにすでに外は行列。10時ですよ10時。AM。

15~20分くらい並んで店内へ。
めっちゃ狭いんですよ。カウンターのみしかないんだけど
えらそうに座ると接客してるおばちゃんに
「もうちょっとイスひいてくれるー?通れないのよ~」
といわれるくらい狭い!

おまかせセットというお味噌汁などがついた3500円のセットを注文。
朝10時から3500円の朝ごはんというか、ブランチというか。
贅沢(*ノノ)

実はわたし、お寿司ってすっごい好きってわけじゃないんですよ。
回転寿司にいくと、サラダ巻きはもちろん、寿司とはまったく関係ない
鳥のから揚げとかハンバーグの軍艦とかミートボールとか
別注文のラーメンとか頼んでおなかが膨れてしまう、ような女で。

しかし・・・・・。
私が生まれて食べた寿司の中で一番おいしかった!!!!!
男らしくペロリと平らげてしまい、自分でもびっくり。
店内狭いし、並ぶし、店もきれいじゃないんだけど
あれで3500円は安いと思えるくらいのクオリティーの高さ。
恐るべし築地。

続きを読む

あけましておめでとうございます!

若干遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

お正月は実家に帰って、まったり過ごさせていただきました。
今年の仕事初めは例年に比べてゆっくりだったので
なんか、お正月は久しぶりにゆっくりしたなぁ~という印象です(笑)


今日はREDCATSの年初め演奏でした。
海老名のビナ・ウォークにて。
ビナ・ウォーク、いいね!私好みの店が並んでいてしかもバーゲン中!!
あれもいいこれもかわいい!で
普通に買い物に来てたらかなり買い物に奔走していたことでしょう。
うちから近かったら・・・。
そんなわけで楽しく演奏させていただきました★
次は演奏終了したあとに買い物する気まんまんできたいですね!

・・・とはいったものの、通常はたぶん買い物してるんですよ。
でも今日はなんとなくまっすぐ帰ってみたら強風で電車が遅延・・・。
たぶんこの時間には帰れるかな~という予定時間よりも40分くらい
遅れての帰宅。
なんとなくのむしのしらせ?・・・と思っておこう(笑)

おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

