

仙台へ行ってまいります。

というわけで、シンガーソングライター白雪初姫ちゃんが
「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」に出るというのでくっついていくことになりました。
お近くの方、ぜひ足を運んでくだしあ!

「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」
9/13 (土)  14時50分~
青葉通り 秋田銀行前→地図
40分ステージです!


仙台遠い!という方。大丈夫、10月に東京でもやるのでぜひお越しください。
10月12日 (SUN)  
白雪初姫」 出演 18時から  
4組出演  チケット前売り 2000円 (ドリンク別)
赤坂グラフティ→地図 
  

リハなのになぜか癒される歌声。本番の全身全霊で歌う姿に脱帽デス。

夏も終わり~だね

なんだか知らないうちに夏がいなくなってしまって、秋になったようでございます。
半袖だと寒くてたまらないときがありますね。

今年も吹奏楽コンクールに向けての指導で夏は学校まわりなどをしていました。
いまどきの学校は・・・クーラーが寒いくらい効いていてなんて恵まれているんだ!と
軽い嫉妬を覚えるわけですよ。
私が中学のときはクーラーなんて音楽室にも教室にもないし
高校になって音楽室にクーラーはあったけど、教室にはやっぱりなく。
温暖化が進んで夏の温度がおかしいことになっているって背景もあると思うんですがね。


今年のコンクール、自分が面倒みていたそれぞれの学校の演奏を聴くことができました。
緊張が伝わってくる子や練習通りにできた子など様々。
本番、とてもいい演奏をしていました。

コンクールの緊張感って本当大人になっても思い出深くって
これが忘れられなくて、いまだに吹奏楽を続けている人もたくさんいるくらいですし。
自分も中学高校の頃のステージ袖での緊張感の記憶を少し思い出しました。
あー、あの頃に戻りたいわ。
夏の楽器運びは地獄ですけどもね・・・・・・・・・・ね・・・・・


ネタがアレなんで

今日は夕飯を晒してみようとおもふ。


【なんとか風夏野菜うどん】

材料(たぶん2人前)

うどん  それなり
茄子   一個
ピーマン 一個
トマト   一個
ひき肉  少々

油 少々
ジョジョえんの野菜サラダドレッシング 少々
めんつゆ それなり


作成方法(下準備は割愛)

うどん→ゆでて水で洗って冷やす。
その他野菜→さいの目に切る


フライパンに油ひいて熱する。
熱したとこでひき肉投入。
ほぐれていい色になったあたりでトマト以外の野菜投入。
しんなりしたらジョジョえんのドレッシングを投入。(少しいれるのがポイント)
最後に混ぜ合わせる程度でトマトを投入。で、火から降ろす。

u.jpg

みためなかなか綺麗。

で、うどんを盛ってさらに野菜らを乗っけてめんつゆかけて終了

新しいイメージ


で、味にうるさいこの方に食べてもらいました。



panda.jpg
ま、てきとうにしてはいいんじゃない?



ありがうございます。ぱんだ様。




ポイント
★じょじょえんドレッシングは高価だけど、野菜サラダはもちろん肉いため味付け、ちゃーはんなど実は万能。
★一人分だと、野菜は残るのでタッパーに入れて冷蔵庫へいれ次の日ご飯にでもぶっかけてください。

★トマトは炒めすぎると汁がでまくるのでささっとあえる程度がポイント
お好きな方は仕上げに黒胡椒をぽりぽり入れてもよろし。あたしは輪切り唐辛子投入しました。

★今回はめんどくさかったので暖かいままぶっかけましたが、野菜も冷え冷えにしてうどんにかければなおうまいな、これ。

★うどんは細いほうがよろし。今回はカトキチの冷凍稲庭うどんを使用。レンチンで解凍できるんだぜ。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

私の好きなもの更新。

以前本能のおもむくままに書き出した「あたしの好きなもの」。
久々に更新してみようと思います。
消されているもの、足されているものいろいろと。
今回がんばってリンクも張ってみたんですが・・・途中でめんどくさくなった。
地味~に更新しますよ・・・


私の好きなものを、
(支離滅裂に)思いつくままにただひたすら書き連ねております。



Madonna (女として一番あこがれている人。こんな50歳になりたいです)
Bjork (7年ぶりのコンサート、またもやいけなかった・・orz)
Debussy (重厚な軽さがよい)
(U´Д`)ワンワン(おめめくりくりしたやつにひかれる)
Tschaikowsky (ホモっぽくて繊細なところが好き)
snach(この映画でガイ・リッチーが好きになった)
【映画】オペラ座の怪人(死ぬまでに一度でいいから映画館でみたい)
石田衣良(頭使わないで一気に読めるのがよい)
村上龍(初期の頭おかしい作品は一生のバイブル)
三島由紀夫(変態っぷりがたまんえー!この人の脳みそ煎じたい)
カポーティー(外人作家じゃナンバー1でしょ。ミリアムとか暗いのがいい)
FeeBee(色彩と瞳の力強さが本当素敵。けっこうグッズ買ってたりします)
Pablo Picasso(パリの美術館とかよだれもんでした。デッサンが好き)
Bangkok(全体がいんちきくさいところが大好き。めしは合わないけど)
トゥクトゥク(上記参照、値段が適当なところが(・∀・)イイ!!)
イントレランス(ハリウッドでこれ以上哲学的な映画はこれ以来ないと思う)
Stanley Kubrick(本人が駄作といってもアイズワイドシャットは好きだわ)
Freddie Mercury(とりあえずオペラ歌手とタメ張れるロック歌手はこの人とデーモン小暮)
ダーク・クリスタル(むかーーしのパペット映画なんだけど・・ビデオでてんのかな)
ギャラガ(ファミコン版はまじプロ級ですた。小4んときで40面くらいいったよ)
ターコイズ(あたしの誕生石。ラピスラズリもそうなんだけど、幸運を呼ぶペンダントとか思われちゃう)
United Future Organization(マンデイみちるとのコラボ曲にしびれた)
オレンジ色のバラ(もらうと幸せ★)
ディオニソスの祭(好きな曲だけど・・実は演奏したことない)
ヴーヴグリコのイエローラベル(はいはい手軽手軽)
マカディア(最近飲んでないね。コップ一杯でOk)
高橋葉介(夢幻紳士のあやしいとこに惚れて気がつきゃ、ん年)
島田紳助(この人は司会の天才だわ)
アジアン雑貨(できれば家の中をバリ島にしたいくらい)
香水(けっこうもっているほうだけどね。あんまりつけないかなぁ)
銀座(東京の街で一番好き。街きれいだし、なんだか安心して歩ける)
桜(なんともやさしい気持ちになれるね)
梅(昔嫌いだったけど、今は桜より梅に色気を感じる)
箱根高原の森美術館(とっても静かで自然がめちゃくちゃ美しい。ここに住みたい・・・・)
おかんがつくったおにぎりと硬すぎる卵焼き(んでもこれで育ったからね)
チャット(チャットなんて最近まったくやってないけど、これのおかげでタッチタイピングがある程度できるようになりました)
ラーメン(どこのでも食える。学食の人工肉が入ってそうなものも)
銀杏(ひろうのは嫌い)
椎名林檎(初期のころはよくよく聴いてたなぁ。くたびれた感が好きだた)
坂本真綾(脳みそに麻酔打ったくらい幸せになれるね)
菅野よう子(萌え声コンポーサーってのもいいよね★)
甲殻機動隊(おたくいうな。音楽にもストーリーにもやられた感じ。大人向けだとおもう)
ミロスガレージ(もうないけど、あたしの音楽が広がるきっかけになった大事な場所。)
Masami Makino(あたしの中でDJといったらこの人。この人のDJプレイで何度飲みすぎたことか)
ニコニコ動画(あそこでネタを漁ったりしています。クセナキスのレボン2を見つけたときは笑った)
いさじ(兄貴wwwwwwwwwwwwいい声すぎwwwwwあwwいwwwしwwwてwwwるwwww)
サブカルチャー(サブカルを堪能する客をみるのが好きです)
岩盤浴(あのあほみたいに出る汗が健康になれる気がします)


気になったキーワード、「こいつベクトル一緒じゃね?」と思った方。
コメントやぽちっとなどなどよろりんちょです。
おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

