スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近やりたいこと。

ベリーダンス!!!!!!
理由は簡単、ウエスト周りをきれいにしたいわ!ということ。
以前友人と新宿の東亜会館上のアジアン屋台村みたいなとこで
目の前でベリーダンスを踊られてきたんですが、いやー、あの高速腰ふりは素晴らしい!!!!

あたしが神とあがめるmadonnaがピラティスを始めてから、体の柔軟性や体力、
女性らしさなどを身に付けたということも聞いて「ヨガもいいなぁ~~」と思ったんだけど
やっぱ音楽に乗って体を動かしたエクササイズがいいなぁ~と思い、
やっぱベリーダンスだろう、と。

りへいにいったら「合ってる。ベリーダンス合ってるよ。顔がベリーダンスっぽいもん」
というわけのわからないコメントをいただき・・・・。

そうそう、ベリーダンスって世界最古のダンスって言われてるんだそうですよ。
ほえー、知らなかった。
「王家の紋章」とかで、メンフィスの前でよく踊ってた踊りだよね!

うちのそばは時間や日にちが厳しかったりして行き難いんですが、
うちから1時間くらいのところで目をつけてるスクールがあります。
いつ行こうか、今から調整中であります。

さ、あたしの腰は動くのか?ウエストはひきしまるのか??女性らしさは増すのか???
こうご期待。

ライブなどであった暁には
「あ、おーえさんなんか女ップリがすごい上がった??????」
と嘘でもいいから言ってみてください。
スポンサーサイト

テーマ : 美しいボディラインをゲット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

もんはん

はい、元々ゲーヲタ女なので電車の中の長距離移動中や仕事の休憩中などにやってます。
モンハン2Gね。
私はメイン武器は双剣です。つか双剣しか使っていません。
唯一、作ったほかの武器は「ハンターズホルン改」くらいのもんです。

先日いろいろ助けていただき、やっとG級になりましたが基本へたっぴだからね。
よくしぬます。・゚・(ノд`)・゚・。
現在のメイン装備はフルフルZに腕が蒼リオレウスです。高級耳栓マンセー!
キリンとかだとあんま意味ないので、ほかの装備を模索中であります。

wiiは買わないよっ

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

三味線

現在、なぜだか三味線のお稽古に通っております。
初めて早くも半年。生まれて2回目の弦楽器でございます。
(1年だけこれまたマニアックだけどグランドハープの経験あり)
三味線でも長唄三味線、弾きながら歌うこともしばしば。
まさに口三味線ですわ。

三味線は基本手元をみないで弾くそうで
(舞台に出たときは目線は舞台と客席の境目あたりをみて、
まわりをきょろきょろしたりしないんだそう)
ガイドもないのでなんつか、いわゆるポジショニングがむずいです。
初級者なので目印はちょこっとつけてますけどね。慣れとはいうけれど。

あと、三味線の糸は延び縮みがなかなか激しく
組み立てて出したばかりは糸は縮んでてだんだん延びていく=
糸が安定するまで、音程を合わせても音が下がっていくんですよね。
(あたしが借りてる三味線は3等分でしまえるタイプ。使うときに組み立てる)

そしてそして、糸に撥が当たらない!!!!マトが小さい!!!!
糸と糸の間は8ミリ程度。
撥はあんな形をしているけど、糸を当てる部分なんて小指のさきっちょくらい。
スカったり、うまく当たらないなんでまいどまいどのこと。

撥の振り方も、糸をひく、はじくんではなく、糸の下の皮を叩けといわれる。
三味線は打楽器なのだそうだ。
今日、1時間ばかり練習してみたけど、「あ、こんな感じかしら?」的な感覚ゲット。

ほかの楽器をやってみて思ったけど、やっぱり体に力が入っていてはよろしくないのは
どれもみんな一緒みたいだね。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

夏まっさかり

みなさんごぶさたしてます。いやー、暑いですねー。

ここんとこ公私ともにイベント事が多く放置しておりました。

こう暑いと外にでるのが嫌で嫌で、もともと引きこもり体質にますます磨きがかかりそうであります。

続きを読む

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。