

大阪その2 

DSC00126.jpg

友人のチャーリー八島氏とでぶっちょエルニーニョ井上がやってる
打楽器アンサンブルバンドの「EarthTone」のライブのお手伝いなどをしてまいりました。
画像みずらっ。


ジェンベやらコンガやらダラブッカやらスティールパンやらカホンやらの
ありとあらゆるパーカッションとボーカル、ギター、ベースなバンドです。
に加え今回は管楽器(Tp、Tb、sax)が入っておりました。

ここはPAまで持ち込みでやっているためか、リハが大変そう。
リハっつか、PAさんがすこぶる大変そう(笑)
打楽器ばっかりのPAは、PA泣かせですからなぁ。
たぶんうちのsideshowより大変だろうなぁ・・・・・。

DSC00128.jpg

凛々しい顔つきのエルニーニョ様。
まだ汗はかいていないようです。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

大阪行ってきたー

20090821180707.jpg

4年ぶりくらいに大阪へ行ってまいりました~
今回の目的はUSJと友人のライブと小出シンバル工場訪問でっす。

USJは夏休みとはいえ平日にいったおかげか、人気の乗り物はだいたい1時間待ち程度。
ディズニーランドで2時間待ちの耐性がついているせいか、「60待ち程度なら余裕だね」
といった感じなのですが、関西人からすると「1時間も待つとかありえへん」だそうで。
富士急ハイランドの3時間待ちとかどーするんだっ!

アトラクションはなかなか面白かったです。
どちらかというと激しめ?なものが多かったかな。
リアルな部分とアンリアルなものをうまく組み合わせていたりして
どのアトラクションもすごく臨場感がありました。

けっこう火や火薬がバンバンすごかったり、熱がもろ伝わってくるようなアトラクションもあって
東京より大阪のほうが消防法はゆるめなのかなー?とか思ったりしました。
かなり迫力満点!

続きを読む

3時間待ちってなんですかね?

某赤猫バンドin富士急ハイランド。
今日は機関車整備士さんです。
20090812135059.jpg
スーパーマリオみたいとかって意見は聞きません。
演奏中すっごく熱狂してくれたお母さんがいて、ちょっとびっくり&楽しかった。


というかというかというか。
富士急ハイランドには「えぇじゃないか」という絶叫コースターがあるんですが
現場について控え室に入る時点で2時間30分待ち。
初回ステージ行って帰ってきたら2時間50分待ち。
2回目ステージ行く際には3時間待ちになっていました(((( ;゚д゚)))アワワワワ


これってディズニーランドよりひどくないかい?????
やっぱり富士急は休みがかぶっていない平日に行くべきかもしれませんなぁ・・・。

富士急って従業員の方々の名札に本名のほかにあだ名が一人一人書いてあるんですね。

「魅惑のめがね」
「カズちゃんと呼んで」

みなさんユニークですがすっごい気になったのが社食でハヤシライスを食べていた
「甘い声」という名前のおじさま。
どれだけ話しかけようと思ったことか・・・・・・・・・・・・(*´д`*)ハァハァ

こんくーる

まっさかり猫まっさかりですわね。

私が行ってる学校はほぼ都内なんですが
ほかの用事などもあって聴きにいけたのは1校だけ。


そこの学校は毎年銀賞ばかりで、今年こそは金賞取りたい!と
すごくすごくがんばっていました。
譜読みも早かったしなぁ~~~。

前々日の外部講師最後の練習のときには「もっとできるはずなのに!」
的なくやし涙流す子や「もうすぐ終わって寂しい」的な涙を流す子もいました。
先生うんぬんじゃなくて、子供達が自主的に動いて練習をする代でした。


やっぱりそういう気持ちや姿勢って音楽にでるんかな~~。
初めて合奏を聴いたとき「え?!」って思った。
たぶん一緒にいたフルートのGさんも「は?!」と思ったかと。

すごく「音楽」してるんですわ。
なんつか、無表情じゃなくて自分らの頭で考えてる演奏。

最後のほうはいちよう対コンクールなので私も細かいことをつつくような感じでコメントしていたけど
そんなのはどうでもよかったかなぁ。

結果は金賞!

おわったぁ~~~!って涙でできるくらい頑張ったよね。
私も本番聴いていてぐっときてしまいました。
本当、おめでとうございます!
おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

