スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨場感


洗車マシーンからの風景。結構好きなのです。


昔ウエスタン村のアトラクションの中でガラス板に挟まれたバスタイム中の女性を覗くと
「えっち!」
ってガラスめがけて水がばーっとかかってきて
すっごいびっくりしたのを思い出します。
スポンサーサイト

にゃんこ店長


セブンイレブンに入ろうとしたら
「にゃ~(いらっしゃいませ~)」
って言われました。


まじで。

うまいっ!


牛タン塩焼と米沢牛肉巻きおにぎり!

SAだけを巡って食べ歩く旅とかしてみたい♪
車中泊が流行ってる原因の一つかな。

メンチカツ


安達太良SAのでかメンチカツ200円。
さっくりで油っぽくなくてでかうまー

懐かしき高校時代。

猛暑まっさかりの夏ーい日。
生まれて初めてつくばエキスプレスに乗りました!略してTX!

東京からあっちのほうにいくにはいままで高速バスだったので、開業何年も経ってかなりいまさらですが
ものすごく感動しました。

なんでそんな方面にまで足を伸ばしたかというと、
高校時代の先輩同級生で呑む計画がいきなりあがったのです。

最初は居酒屋でのんびりかと思いきや、気がつくと昼間バーベキューになり
「昨日は一番暑い日だったけど、大丈夫か?」と不安も覚えながらTXに乗ったのでした。


私の高校時代は部活で始まり部活で終わり、
一年365日中350日には学校に行き、
朝5時36分の電車に乗り、夜20時30分くらいに駅に着く、という生活でした。
あまりに疲れて制服のまま寝てしまうなんてこともしばしば。
高校3年間の間にブレザーをたしか3着くらい買い換えたのを思い出します。

そんな生活を共にしてきたある意味戦友である先輩達。
「あの頃の話、まじで楽しいな」とY先輩が言ってましたが、本当に楽しかったwwwwwww
高校3年間どっぷり部活に浸かっていたあの頃は、
思わず「てやんでぇーばかやろー!」と叫びたくなる毎日でしたが
なんだかんだで楽器を続けてるのが、自分自身の誇りになっている証拠なのかなと思いました。
私も含めて。

テーマ : 日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

全力投球

20100817224129.jpg
先日ブロッサムフィルの本番でした。
プログラムはおーるロシア物。だったん人、仮面舞踏会全曲にシェヘラザード。

プログラムも濃いんですが、集まった打楽器メンバーも濃い!
あたしは全曲バスドラでの参戦です。体ごと投げつける勢いでバスドラと戯れました。

前回乗ったときもそうだったんですが、濃いメンツなんですが本当に楽しいんです。
某A先生の奥さんが「打楽器奏者はみんなファミリーなのよ」と言っていたのを思い出します。

叩くを共通点として全員がソリストなわけだし、老若男女問わず奏法やテクニックもそうですが
音響効果などは演奏者はわからないし、そのたもろもろ助け合うのがあたりたえなわけなんですよね。
でもそれってお互いに信頼や尊敬がないとできないですわよね。

本番ではいい化学反応が起こってました★

リハもゲネも本番も打ち上げも笑ってばかり。素敵なメンバーと演奏できて幸せでした。

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

今日のリハ


バスドラどんどん。

オサカナーッ


某所川沿いにて。
目立ちにくい場所なんですが、かなりでっかいさかなちゃんです。
顔がぶさかわな感じ。
本来は口んとこに顔を入れるんですが、一人なのでできませんでした。


やっぱ電車移動が続くとブログ更新しやすいなぁ~。

アンコン人気曲検証

ほぼ思いつきとネタで騒いでただけだったのに素敵な先輩や後輩が乗っかってくれまして、
昨日、某大学でアンコン人気打楽器アンサンブル曲の音だしをしてきました。

終わって呑むのが大前提でしたが。

パート決めはじゃんけんで、私はダントツの負けっぷりを発揮してしまい、なるだけ避けたかったパートになっちまいました。ぐぅ


やるからには真剣。

激しいTimpパートゆえにフランネルの頭がばらばらに飛んでいったり、
vibからは怪獣のような唸り声が聴こえたり、
スコアをめくり間違えxlyoパートをGlockでやっていたり(ほぼ一緒)などなどありましたが、
2時間半くらい真面目に音楽作りをしました。


以下の会話

「アンコン出て金賞とるんだよ!自分審査員頼まれてるからでれないけど」

「どっかに登録しないとですね」

「あー、でも吹奏楽器との団体ってことでないと登録できないはず」

「えー、てかそれ以前にうちら出たら通報されるんじゃ??」


なんか大学生のときの夏の強化練習みたいで楽しかったです。


ちなみになんの曲をやったかは内緒!

にこにこ花火


川口たたら祭りの花火にて。

この日は午前中に白雪初姫ちゃんのサポート。
暑い日はクロックスのバレエシューズを履いて演奏するのはやめようと思いました。ぐぅ


そのあと楽器や車を置いて再度会場の川口オートレース場へ。
大学の同級生でもあるみっちーと、同じ同級生の木ノ内君と待ち合わせ。


人が多くて、座る場所もなかったため、木ノ内君に会えるまでごみ捨て場のすぐ横で二人でヤンキー座りをしながら酒盛り。

花火の打ち上げ場所が近いこともあり、ものすごい迫力でした。


終わったあとも少し居酒屋で話込みました。


今年は暑すぎるけど、花火大会はやっぱり和むなぁ。
おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。