スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろまとめて

ここ最近のまとめ。

1、Flumus定期終わりました。
HI3H0069.jpg

これはゲネ中の写真。ある意味ドレリハなのでみなさまきらびやか。
ゲネと本番でまったく顔が違う方がいるのも女子が多い団体の面白さでしょうか。
オリジナル曲を演奏するオケというと、打楽器奏者HBさんが所属しているオケがあるんですが
そこはオケというよりは室内楽団でもっと小編成。これだけの大人数というのも珍しいかと思います。

久保田修さん作曲・みつとみ俊郎さん編曲の「サイゴンの雪」という曲がとても気に入ってました。

打楽器はあいかわらず車出勤だったもので打ち上げでは呑めず。
ボーカル陣が缶ビールをにこやかに握り締めていたのがとてもうらやましかった(笑)


2、師匠クリニック終了
1111111.jpg
気がつくとお世話になって・・もうすぐ二桁になろうとしている?!はやっ
そんな師匠に無理をいって公開クリニックをしていただきました。
レッスン、講義を聞いているのはもちろん、たわいもない話をしているだけでも
自分のちっぽけさが身にしみます(笑)
あ、さすがに写真のときのピースはやめておきました。


3、とってもびっくりする出会いがありました。
sideshow_02.jpg
久々にsideshowのメンバーで。(3人は地方のため欠席)

←そこにsideshowのスペランカーの動画があるんですが、それを見て気に入ってくださった
ゲーム「スペランカー」のプロデューサーさんとお会いする機会がありました。
実際のゲームにかかわった方に褒めていただいて、頭からお花が咲きそうなくらい喜んだのです。

スペランカーは今こんなこと
こんなことになっていてめちゃくちゃ進化しておりました。
先日アメリカで「みんなでスペランカー」が発売されたそうで、順次ヨーロッパにも行くそうです。
みんな、あの蔓から地面に飛びうつれない歯がゆい思いと戦うがいいよ!
HA HA HA HA HA



ふん、どうせクリアーしてないわよ
このゲームたち、PS3でプレイできるそうですよ。

とてもとても楽しい時間でした。
こんな写真を撮っていただきました。
ライカはデジカメでも心地よいシャッター音でした。
てかしらちんはやっぱ写真撮られ慣れてるよね。(一番右)


4、横浜みなとみらいホールで金管10重奏終了。

20101124171748.jpg

自分が写真を撮れば、自分は写らないわけで。
横浜みなとみらいの小ホール、響きがよくってきれいでした。
金管は軽く吹いただけで客席後ろまで音がぱーんと通ります。

猫の曲だから、みなさん猫をイメージしてフェイクファーをつけたりしていたんですが
あたしは気にもせず・・・少し毛足の長めなシャツだったので「エジプトの猫のつもり」
と苦しい言い訳で逃れました。

終わった後、横浜在中の友人と久々に軽くお茶しながら話ました。
いろいろ夜遊びして回った仲で、やはりその話になり。
あの頃の自分たちは今の健全っぷりは想像できないんだろうな。

クイーンズスクエアはすでにライトアップされていました。
20101124195651.jpg
スポンサーサイト

たまに聞かれるので。

http://biko1212.blog85.fc2.com/blog-entry-112.html ←参照

「これどうなった?」とたまに聞かれるので。

あれから何度かメールをしてみましたが





気がつくと注文取消しになってました(涙)





いいんですいいんです。そんなもんですよね。
大体英語もおぼつかないのにデンマーク語なんてさらにわからないわけなんですよ。

すると某Cさんから
「代行輸入してくれる業者さんとかあるから調べてみたら?」
と言われ「おおおおーその手があったか!!」
と調べてみました。
代行手数料などがかかるわけですが、たぶん日本で売ってた値段と、
手数料入れた金額、変わらないんじゃないですかねー。
(ヨーロッパのメーカーの楽器ってやたら高いし・・・)


で、改めてその楽器屋さんのショップページを見てみると・・・・
あたしが欲しかった例の白いシェルチャイムは姿を消していました・・・・・あああああああああ

まずはスティーブワイス(アメリカの楽器屋さん)から一人で買い物ができてから
次のステップに進もうと思います。しくしく


女だらけのリハ。

o0480036010865755229.jpg

某同郷ボーカル女子のブログから無断転載。


「女だらけのバンド」とか「女だらけのほにゃらら」ってのはよくありますが
オケでここまで女ばっかが揃うとなんとも豪華ですな。
今日は通しリハ、明日本番です。
大きい編成はおととしのお台場のカウントダウンコンサート以来ですね。
打楽器はアンサンブルbloomで一緒の高橋さんと、今年サークル'90で賛助願った塩谷さんの3人であります。
変わった編成なので面白いし、聴きやすい曲ばかり。お時間ある方はぜひぜひ。


レディースオーケストラ「フルムス」第一回定期演奏会
置き去りにされた愛(みつとみ俊郎)、弥生(宇崎竜堂/阿木燿子)、
花のワルツ(チャイコフスキー)、リベル・タンゴ(ピアソラ)など

シンガー・ソング・ライターのいるオーケストラ !!
このオーケストラには、ヴォーカリストやサキソフォン、リコーダーまでいて、
オリジナル曲からカバー曲まで素敵な“うた”を歌うオーケストラです。
もちろんクラシックの曲も演奏されますが、すべてオリジナル・アレンジ。
クラシックの楽器の素敵な音に出合えます。すべて人々の心を癒し元気にしてくれる「心のビタミン」ばかりです。
本格的なクラシック・ライブ・デビューはチョット・・・と迷っているあなたにオススメ。

開催会場:杉並公会堂 大ホール
開催日:11月18日(木)
開場:18:30
開演:19:00
主催:プラネット・ワイ
チケット詳細はこちら
おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。