

今日のセッティング

moblog_2a395639.jpg
ぼーっと並べてたら1時間もかかっちゃったよ(´Д`)カカリスギー

学生んときはこんなの毎日並べていたんだったなぁ。
ま、練習しながらまた変わっていくんだろうが…

これ、今月中に観れる予定であります。

私の好きなもの更新

以前も書いたんですが、更新。
なんか自分の趣向の変化がわかって面白い。

以下、当てはまる方は親友。
---------------------------------------------------
Madonna (女として一番あこがれ人。こんな50歳になりたいです)
Bjork (7年ぶりのコンサート、またもやいけなかった・・orz)
Debussy (重厚な軽さがよい)
(U´Д`)ワンワン(おめめくりくりしたやつにひかれる)
Tschaikowsky (ホモっぽくて繊細なところが好き)
snach(この映画でガイ・リッチーが好きになった)
オペラ座の怪人(死ぬまでに一度でいいから映画館でみたい)
三島由紀夫(変態っぷりがたまんえー!しかし文章の美しさは・・・ため息)
カポーティー(外人作家じゃナンバー1でしょ。ミリアムとか暗いのがいい)
Pablo Picasso(パリの美術館とかよだれもんでした。デッサンが好き)
Bangkok(全体がいんちきくさいところが大好き。めしは合わないけど)
トゥクトゥク(上記参照、値段が適当なところが(・∀・)イイ!!)
Stanley Kubrick(本人が駄作といってもアイズワイドシャットは好きだわ)
Freddie Mercury(とりあえずオペラ歌手とタメ張れるロック歌手はこの人とデーモン小暮)
ギャラガ(ファミコン版はまじプロ級ですた。小4んときで40面くらいいったよ)
ターコイズ(あたしの誕生石。ラピスラズリもそうなんだけど、幸運を呼ぶペンダントとか思われちゃう)
オレンジ色のバラ(もらうと幸せ★)
ディオニソスの祭(好きな曲だけど・・実は演奏したことない)
ヴーヴグリコのイエローラベル(はいはい手軽手軽)
高橋葉介(夢幻紳士のあやしいとこに惚れて気がつきゃ、ん年)
アジアン雑貨(できれば家の中をバリ島にしたいくらい)
香水(けっこうもっているほうだけどね。最近はあんまりつけないかなぁ)
銀座(東京の街で一番好き。街きれいだし、なんだか安心して歩ける)
桜(なんともやさしい気持ちになれるね)
梅(昔嫌いだったけど、今は桜より梅に色気を感じる)
箱根高原の森美術館(とっても静かで自然がめちゃくちゃ美しい。ここに住みたい・・・・)
おかんがつくったおにぎりと硬すぎる卵焼き(んでもこれで育ったからね)
ラーメン(どこのでも食える。学食の人工肉が入ってそうなものも)
銀杏(ひろうのは嫌い)
椎名林檎(初期のころはよくよく聴いてたなぁ。くたびれた感が好きだた)
菅野よう子(萌え声コンポーサーってのもいいよね★)
甲殻機動隊(おたくいうな。音楽にもストーリーにもやられた感じ。大人向けだとおもう)
ミロスガレージ(もうないけど、あたしの音楽が広がるきっかけになった大事な場所。)
サブカルチャー(サブカルを堪能する客をみるのが好きです)
--------------------------------------------------------------------
以下追加

Craig Armstrong(どれも似たような曲かもですが、なんだか最近究極に癒されます)
ホットヨガ(1時間で1リットルの水が飲めます。なんか妙な達成感がよい)
ゴディバのチョコシェイク(いつもいくシネコンで一人でいるときに頼みます。一個500円。たかっ でもウマー)
フォレストガンプ(これかなり好きな映画って忘れてた)
Gerard Butler(300の肉体美もよいけど、オペラ座の歌声ももーーーーたまりませんっっ涙)
シートマスク(1週間に2,3回は貼ってます。その姿はまさに怪人)
マツコ・デラックス(なんか好き)
BBクリーム(やっぱこれ楽だわーーー。お化粧本当楽ー)
食べラーメンマ牛丼(はらぺこのときはよいですなぁ)
りんご(昔、そのまま食べるのはそこまで好きじゃなかったんですが)
ヨーグルトにきなことはちみつをかけて食べる(ウマー)

--------------------------------------------------------------------------
というわけで、また一つ年をとってしまった(笑)
いまの目標は年齢より10歳若くみられること★です

ついカッとなって

新しくプリンターを買いました。
半年前からうちのPCがwin7になってからというものおかげさまで更新していないソフト関係はもちろん、
プリンターやUSBミニコンポなどの動作なども軽く死んでおり(使えないことはないものもありますが)
プリンターにいたっては印刷やFAX受信はできるんだけど、スキャンがうんともすんともいわず。

いままで気がつかないふりをしていたんですが、スキャナー機能を使う作業がでたため
なんとかしたかったんですが、5年以上前の年代物、サポートも微妙。


そうだ。
ナノケアを買うためにひっそりと貯めてた商品券が7000円分もあったじゃないか。
今回はナノケアをあきらめてプリンターを買おう・・・・

と思ったら、家の予算で買ってもいいというお許しがでたので、その場でアマゾンで即購入。
最近CDや本はすべてアマゾンで購入。あー便利。
アマゾネスだね。

はやくも12月

気がつくと12月になってしまった。

20101202182848.jpg
数ある名店のケーキを抑え、ぷりきゅあのクリスマスケーキはあっという間に売り切れ。
おっきなお友達も買っていったためか?てかけっこうなお値段で。


なんだかこういう商売をしているということもあるけれど
たくさんの人と出会っていろんな話しをする機会が多い方だと思う。
それもある程度プライベートな話も含めて。

どこかの国の調査によると、人間が一生のうちに自分のプライベートな話をする人と知り合う相手の数は
平均500人なのだそう。
この数が多いか少ないかというのは人それぞれ。


今年は相手の懐に飛び込むような、尊敬するような出会いが多かった年だった気がする。
どういう意味かというと

例えばお互い自らが動いて、演奏する機会を持てるように動いたり
「かっこいい!」と思える演奏者と演奏する機会が持てたり
尊敬できる人ができたり
予想もしない人とお話する機会ができて、その人柄にほれたり。


うそだ!と言われますが、本来私は非常に人見知り。
初対面でもこちらが会話のイニシアチブをとらないといけなかったり、
自分からアクションをしないといけない場合は仕方ないしにしろ
(こういう場合は頭の中では別のスイッチが入っているため可能)

素の状態で、そうでない場合に知らない人に話しかけられたりすると
相手の顔を見ることができず、ということは目も合わせることができず
できるだけ会話をしないでその場から逃げようという心理が働くのです。

ので、相手の顔や名前を覚えるのが非常に苦手なんです・・・・


そんな私なんですが、そんなのも忘れてしまうくらい
ステキな人たちとたくさん出会えて、交流できて尊敬の念をいだけるのは
非常に素晴らしいことなのです。



12月もあと3週間。
残りもまだまだそんなチャンスがたくさんあるようでございます。
来年のために、あと3週間は笑顔で過ごしたいものです。

そのために、うちのししょーとのツーショット写真を携帯の待ち受けに。
どうしてかというと、ししょーが言った「悪いことを考えていると、よい音楽ができないよ」という言葉が
ずーーーっと忘れられずにいて、イライラしてたりするときにその写真を見ると

「あぁあ、こんなんじゃだめなんですよね。おちつけーぃ」

と自分を落ち着かせることができることを最近発見したのです。
ある意味パワースポットですよね。パワースポット先生ですわね。

今月はほとんどがちょい重めの本番なので、がんばりますぞ。
そして、1月の練習もがんばらなきゃ。あ、いやがんばらない。
自然体でいきます★
ねむー
おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

