スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音色博覧会

4月9日に行われた打楽器イベント「音色博覧会」のイベント動画ができました!



sideshowのときと違い、自分たち以外のこともやらなくちゃいけなく
イベント終了後はなかなかの頭痛の疲労度でしたが、お客さんにはとっても喜んでいただき
「次回もぜひ!」「本当に楽しかった!」とたくさんたくさん笑顔いただいて、とっても報われました(涙)

予想以上のお客さんの入りと、全力での転換、楽器の量でお客さんはとっても狭い思いをさせてしまいましたが
この狭さも一体感があってよかったのだろうと思われます。
来年は2バンドかけもちはないからねっ!!!!
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

先日

白雪初姫様のサポートの際、演奏後にある仲よさそうなご夫婦に声をかけていただきました。

何度か姫バンドをご覧になられていらっしゃるそうで、この僻地にあるブログも見てくださっていると
にっこり笑い、

「えっとー、更新されないブログ、でしたっけ?本当に更新されてないですよね(笑)」

うはwwwwwwwwwそうそう待っていました、この突っ込みwwwwwwww


更新するときは立て続けにいくんですが、しないときは本当にしてないもんなぁ・・・。
しかも最近待望のスマホに機種変したら、写真が小さくできなくて(たぶん私のスキルのせい)
余計に投稿しにくくなり。

というわけで最近はよくつぶやいてます。
やってるかた、フォローしてみてくだされ。くっだらないことしかつぶやいていませんが。
-----------------------------------------------------------------------------------
先日のsideshowのライブの模様をアップしてみました。そこ→
sideshowではめずらしくMCやってます。
あの瓶底めがね、視界きびしくて頭痛くなっちゃったわよ。

3月はじめと4月3日にマリスピ(曲の題名の略)を今年になって2回もやってしまったので
その流れで新しいレトロゲームをsideshow用に作ろうと思ってます。
ポイントは「マリスピの流れ」。

あとは~、りへいにはお題もすでに投げたので、ボスコロおーのフィーチャーですかな。
これも骨組みは考え済みだけれども。
あー、あと楽譜をはやくてんちゃんに送らなきゃ。これももうぶん投げで作ってよーってお願いしちゃおうかなー
へろれろれー
------------------------------------------------------------------------------------
現在、大好きなお肉とチーズを控えめにしてなるべくお魚類と野菜を食べるという
食生活を送るようにしてます。一ヶ月続けてみようかと。

昔からなにやっても体重が落ちないもんで、「だったら大好きなものを控えてみたら、少し変わるんじゃ?」
という短絡的な発送。
とはいっても完全に食べないわけじゃないけれど。
来月に乞うご期待。

これは現実なのかどうか

先日、ご縁があって千葉県旭市の避難所へ演奏に行ってきました。

旭市は場所的には銚子から少し東京へ寄ったあたり。東京から高速飛ばして2時間半くらいのところです。
この日はとっても暑くて、初夏の陽気。車の窓を開けてかっとんでいきました。

行って実際に演奏するまでなんだかとても複雑な気分で
避難所を訪問した芸能人が「自分が行ってもいいものかと考えたんですがー」とコメントしている気持ちが
なんだかよくわかりました。

街は車も走ってるし、お店も普通に開いてるしなんら普通と変わりはないのです。
こんな暖かい日に家に帰れない人がいるなんて・・とますます複雑な思いに。

今日は公民館、小学校、福祉センターの3箇所をまわりました。
旭市の職員の方が車で先導してくださり、海の近くの展望スポットに立ち寄り
津波の写真を前に状況を説明をうけました。
第一波が去ってから、「もう大丈夫だ」と高いところから帰っちゃった方が
次の第二波や第三波に飲まれ、ほとんどの犠牲者が次の波に飲まれてしまったのじゃないかというお話・・・・。

そして次の会場へ移動するのに海沿いを通っていたときに
ふと、通りに面している家屋の様子がおかしいことに気がつきました。

「あれ?」

家が全部津波の被害にあっています。
建物自体は残っていても一階部分は目に入る家の中身、すべてが流されており
(一ヶ月経って片付けが進んでいることもあるんですが)
外からみてもからっぽだったり、ドアや窓が壊れているからブルーシートで中から見えないように覆ってありました。
海の近くには学校の体育館2つ分くらいの瓦礫の山ができていて
これは本当は映画のセットじゃないか?と思うような状況。
いや、これが現実。

曲は童謡や歌謡曲など、ご年配の方々にも気軽に聴いて頂ける様なものをチョイス。

演奏が終わるとたくさんの拍手とたくさんの笑顔をいただくことができました。
「思いがけず、こんな演奏が聴けてよかったです」
「楽しかったです、どうもありがとう」
私が叩いていたカホンにも何人かの人が興味を持ってくれ、叩いてもらったりもしました。
この日は心の底から「演奏させてくれてありがとうございました」という思いで旭市をあとにしました。

今度は悲しい出来事のあとではなく、のんびりきて、あの展望スポットでソフトクリームを食べながら
海を眺めにきたいな。
おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。