

11/29のツイートまとめ

Masako_Oe

レッスンもそうだよね。それだめ!とかつい使いそうになるけど、言葉選びは慎重に実践してます。んでもって趣味でやりたい人を教えるほうが難しいなと最近感じます。
11-29 14:29

大人も子供も一緒、旦那の調教も一緒、、、、って言ったら怒られるな。
11-29 14:33


11/28のツイートまとめ

Masako_Oe

うーん、いくらなんでもそれは若すぎるだろう。 @おーえに恋してる彼氏候補の名前 「秀俊」「孝輔」「直樹」「陽大」「智」「理」「浩」「洋平」「蒼」「清史郎」 http://t.co/naO7xzhD
11-28 14:50

アマゾンページができてたんだけど、発売日の登録を間違えてた。正式には2011年12月11日アマゾンにて発売ですよー、とほほほほ。れとろぽりたん ~ sideshow http://t.co/SQd67Mvb
11-28 23:45

ちなみに修正には5~8営業日かかるらしい。予約はできるっぽいYO!12月10日には先行発売させていただきます(^ω^)りへいさんのサインつき。たぶん。
11-28 23:48

sideshowCD「れとろぽりたん」予約受付中!

amazonのページができましたので公開!

れとろぽりたんれとろぽりたん
(2011/12/11)
sideshow

商品詳細を見る


ご予約は商品詳細を見る、からお願いします!
発売日の日にち間違って登録してたんだけど、すぐに直ってよかったですわー。

11/27のツイートまとめ

Masako_Oe

そいや、今年はボジョレー・ヌーボーに会えずに終わりそう、、、(´Д⊂というか、今年はあんまりみんな大騒ぎしてなかった気がするなぁ。
11-27 18:05

こないだマックのカフェラテを初めて飲んだら、思ったよりおいしかった。最近スタジオに来て眠いといつもマックにコーヒーを買いに行くあたし。
11-27 18:11

続きを読む

sideshowのレコーディングとゲームミュージック「JADEⅢ」

どもども。みなさんおはようございます。
やっと寒くなってきましたね。
ここ10月~やたらと充実しすぎていて、久々すぎる徹夜を
一ヶ月の間に2回くらいしてしまったwwww
お肌ぼろぼろなおーえでございます。


9月下旬から10月にかけて打楽器バンドsideshowのレコーディングを行いました。
大学の同級生であるK-Taにエンジニアをお願いし、K-Taとその友人せーちゃんのスタジオ
吉祥寺にあります「しーぷたいがースタジオ」にて4日間がっつりお世話になりました。

今回、なかなか工数のかかるレコーディングになってしまい、最後の追い込みでは
K-Taは何日間くらい徹夜したんだろう・・・このおかげでやせてくれたら嬉しいな、と。

なにせmarimbaのほんまさんが都会までなかなか出てこれない為、別撮り。そしてプラモデル作り。
無職担当おーのももちろんこちらまでそうそうに出てこれない為、これまた別撮り。
土壇場での差し替え希望などなど。K-Taはかなり泣いたであろう。

けーたくん、どうもどうもありがとう。
でも、パーカッショニストがパーカッションアンサンブルのレコーディングのエンジニアをやってくれたってことで、
客観的に聴いた楽器面でのアドバイスや音を聴いた印象などがとても的確で、みんな勉強にもなったし
よいものが出来上がったと思います。


まぁ、sideshowなので悪乗り全壊・・・もとい全開な一品になりましたが。

もともと曲を作っている最中でも笑い全開なのに、レコーディングなんて地獄なんですよ・・・。
あまりにおかしくて、涙を鼻水がでてきたなんて今までになかったですわ。

そして忘れちゃいけないのがCDをくるりと囲む、ジャケットやらバックインレイやら帯やらも
本当に素敵!!!!
ジャケットは一昨年チラシを書いてくださった、みすぎれおさんのイラストをそのまま採用。
サーカスをイメージしてもらったんですが、みんなお気に入りです。

CDレーベルやそのほかのデザイン関係はえめちゃんがこれまた夜を徹してやってくれました。
これまためちゃくっちゃ素敵すぎる内容で、サンプル見せてもらって超!感動ー!!!!!
出来上がりが本当に楽しみすぎます!!!!


そんな涙と笑いとみなさまのやさしさで出来上がったCDは12月10日(土)開催の
ゲームミュージック「JADEⅢ」にて発売!

JADE3_small.jpg
かなりやばいですよ、このイベント。ファミコン好きは絶対来たほうがいいす。


スペランカーの動画がご縁で、オーガナイザーのきのこわかめ国本さんからナンパされまして出演になりました。

「おーえの大好きなファミコンゲームトップ5」に入るゲーム「チャレンジャー」の動画を漁っていた際に
国本さんのお名前を知り、「どんな方なのだろう」と大好きなウイキペディアで調べて「へー、スターソルジャーもこのお方なのねー」なんて納得していたら、その何ヶ月後かにまさかのご本人からラヴレターをいただき、びっくりしたのなんのって。

ロスに行く直前だったもんで、「やばい、すぐに返信できないかも!どうしよう、返事遅くてスカしたやつだなこいつとか思われたらどうしよう!!!」とあせったものです。

このスペランカーのおかげで、国を飛び越してメッセージをいただいたり、ドイツのお子さん達に全力でコピーしていただいたり
(途中のカラテカもコピられてますww しかしベースが本物なのでうちらの負け)
普段知り合う機会がないような方々とお酒を酌み交わしたりと、
友達増えた(゚∀゚)!なとっても大事な一曲になりました。

「JADEⅢ」はゲーム音楽イベント。なかなかのその道ではベテランな方々が出演されます!
せっかくなので1曲新しい曲もアレンジしてみましたよ。
楽しんでいただければこれ幸い。

チケット予約はイープラスから!
みなさんきてねー★



そしてCDはそのあとamazonにて発売予定。こうご期待!!!!



11/22のツイートまとめ

Masako_Oe

女の顔は領収書ともいふ。金かければそれなりにはきれいになるってこった。年取ってから手入れすりゃ劇的に変化するし、年取って金と時間かければ内面の醜さもカバーできるんじゃないかと思ふ。
11-22 13:27

あいかわらず上の階のバンドのツインペダルは激しいな。今日はベースがきこえないにゃー
11-22 21:21

11/18のツイートまとめ

Masako_Oe

じろーちゃん、イケメソフルートアイドルになっとる。
11-18 18:55

本日の労働終了。眠い。寝ても寝ても眠い。
11-18 22:55

今日の生徒さんの話。男友人から離婚しようかなと相談されたそうだ。なぜならばヴィンテージのギター等3本ほど夫婦喧嘩の挙げ句奥さんにノコギリで切られたとな。絶句。
11-18 23:01

11/17のツイートまとめ

Masako_Oe

やっとこ昨日、sideshowのCDの入稿が終わりました。ここ一週間きつかった。それよりきつかったのは間違いなくK-Taなわけですが。どうもありがとやんした。あとは何事もなく無事に届くのを待つばかり、、、ぼじょれー飲んだらすぐ酔っぱらいそう。踊りそう。
11-17 13:08

sideshowのCD「れとろぽりたん」はamazonにも置く予定です。12月中旬には置けるかな?最後は悪ノリすぎねぇか?と言われましたが、打楽器アンサンブルの新しい形をみなさまにご提案した、いろんな意味で問題作です。
11-17 13:14

間に合えば12月10日のゲームミュージック「JADE3」にて発売予定。バーコードが間に合えば翌日にamazonに置けるかと。そんな感じです。ああああ。とりあえず打ち上がりてぇぇぇぇぇ!!!!!
11-17 13:17

11/16のツイートまとめ

Masako_Oe

おはようございます。常に混んでいるこの都営電車もさすがにこの時間は、、、混んどる。
11-16 07:06

11/15のツイートまとめ

Masako_Oe

ヴィダルサスーンでまさかの変身をしました!かっこよく変身した「まさコレ」動画はコチラ→ http://t.co/ochPfK05 #まさコレ
11-15 01:50

おでこの前髪がちょっと残念
11-15 01:52

11/13のツイートまとめ

Masako_Oe

明日はお姫様のしもべサポートです。銀座Miiya Cafeにて。鳥です。21時くらいかな。数寄屋橋近くだし、久々に「はしご」のだんだん麺が食べたーい!がるるるー
11-13 00:21

あ!あたし始まり時間間違えてましたね!はしごはしなそばなので、ちょっとあっさりめであります。 銀座には前までなかったけど餃子もよいのです。RT@ShirayukiHatume 「はしご」のだんだん麺ムムム!アンテナこのツイートを引き寄せたぁぁ明日もよろしくお願いします☆
11-13 01:49

銀座MiiyaCafeなう。こんなとこにこんなお店が!
11-13 16:52

久しぶりのはしごのしなそば。なんと愛してやまない餃子にも、5年ぶりくらいに再会!あぁ、会いたかったよおおおおお
11-13 17:45

やっと1曲完成。
11-13 23:31

11/12のツイートまとめ

Masako_Oe

今日はブラジャーとパンツの間を演奏しながら歩いたあと、キノコとアンパンとSMとレディコミと5人で呑みました。楽しかった(・´з`・)
11-12 00:53

今日はもう寝ます。脳みそがそろそろ限界。おやすみなさいべいべー。
11-12 00:54

グロッケン用のばってんスタンドが無くなった、、、あんなもんどうやって無くすんだか。先月外だして、もって帰ってきたはずなのにスタジオの中にない、、、。まじで困った。
11-12 16:06

11/11のツイートまとめ

Masako_Oe

うー。今日は久々のRedcatsなんですが雨だわね。ブラスタ関連の連中やサッコちゃんとかともめちゃ久々に会うな。演奏中に無駄にドSを発揮しすぎて滑ったりスティック落とさないようにしなきゃ。
11-11 08:32

この小さいバッグも手首のシュシュも絶対女性誌付録だよね?
11-11 08:36

今日は柿とみかんの間を演奏しながら歩きました。はじめてでした。
11-11 16:28

11/10のツイートまとめ

Masako_Oe

ヤスの背後になぜかコインが(笑)
11-10 15:36

さて。これから浜離宮へ田辺先生の演奏会へ。田辺先生には授業で大変お世話になりました。いろんな相談もさせていただいたなー。その前に蓮田のねーさんと有楽町をおデートです。
11-10 15:39

有楽町ルミネなんて行ったら、買い物woman連れてるからあたしも余計なもの買いそう、、、
11-10 15:42

昨日は何度か睡魔に襲われながらもsideshowの音調整でほぼ徹夜でした。ジャケット等は友人えめちゃんが毎日夜中までがんばってくれたお陰でちょー素敵!なのが完成★K-Taも泣きながらマスタリングまでがんばってくれてます(笑)
11-10 15:48

11/07のツイートまとめ

Masako_Oe

カイジ2観ました。伊勢谷の一条があまりにイケメンすぎて萌えキャラとは違う次元にいっちゃってたなー。個人的には沼より姫と奴隷ゲームをもっと凝って欲しかったな。原作にはないそうだけど。
11-07 01:08

11/04のツイートまとめ

Masako_Oe

うは、こんな夜中にアップライトピアノを店に直に入れようとしているフィリピンのおねーちゃん3人目撃
11-04 01:00

ガクガクガクガク
11-04 13:49

つい!ほらつい、ね!黙ってられなかったんだよぅー
11-04 13:51

店長((;゜Д゜)ガクガクブルブル
11-04 19:55

今、室内楽用に小さいBDを買おうと検討中。26インチくらいだとやっぱ小さいかなー? 28くらいあったほうが便利かしら?なにかおすすめやご意見があったらぜひお願いします!あ、両方買えってのはとりあえず無しでw
11-04 19:59

11/03のツイートまとめ

Masako_Oe

今日は徹夜で作業予定。
11-03 08:38

何回もくりかえさなくてもいいじゃん。心配なら使うな。
11-03 17:44

吉野家なう。カレーが昼から食べたかったの。
11-03 19:02

隊長に敬礼!
11-03 22:26

疲れた( ´Д`)=3一人でこっそり遊びにきたのに!
11-03 22:53

11/02のツイートまとめ

Masako_Oe

JANコードの申請に生まれてはじめて商工会議所というところに来てみた。あぁ、たしか仕分け対象になってた気がした。手続きプロセスとかたしかに無駄というかなんというか。
11-02 15:05

11/01のツイートまとめ

Masako_Oe

今日は見事に一日中PCの前だった。トイレとご飯と某団体の団長さんが本番のDVDを持ってきてくれたので玄関口にでた以外はずっとPCの前。メールはたぶん80通はやりとりをしたかと思われる・・・げほげほげほ
11-01 00:19

今から隊長んとこ行って若い子を吟味してくる。そのあと溜池まで顔合わせ。
11-01 14:45

隊長、どうもありがとうございましたー!!!
11-01 18:08

やばいやばいはらへったはらへったはらはった
11-01 19:08

おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

