

12/30のツイートまとめ

Masako_Oe

いやっふぉう!いや、すでにみなさんの愛に恵まれてますよ。 2012年の大江雅子を一言で表すと…………【 恵 ま れ る 】 http://t.co/fOjuu2s8
12-30 18:49


12/29のツイートまとめ

Masako_Oe

今日はこれから打楽器のにーさんとねーさん達と打ち合わせをかねての忘年会す。ウコンを持参しました。
12-29 16:25

遅いけど、クリスマスプレゼントに旦那さんにマグキューブなるものを買ってあげた。全力で喜んでくれたが、たぶん2、3日で飽きるとみている。
12-29 16:28

ツイッター。ツイートにその人の器の大きさってのがよく見えて、面白い。人間ウォッチングだ。
12-29 22:25

そんな、招き猫。両手なのです。 http://t.co/gMjuwWvD
12-29 22:49

12/28のツイートまとめ

Masako_Oe

sideshowのCD「れとろぽりたん」注文をしてくださりありがとうございます!amazonにあんまり在庫が置けないので送っても送っても在庫切れ表示のため、買えるのか?と問い合わせが増えてます。そんな表示でももちろん買えます!メンバーをご存知の方は直接問い合わせすると喜びます。
12-28 11:06

あ、あと店舗だとセブンイレブン蓮田店でも買えますよwww アマゾンはこちら→ http://t.co/IQ4TWRTO
12-28 11:08

コボルトの呼び出し方を訪ねてください。 #なりすまされた場合の自分の見分け方
12-28 11:51

いいなぁ、今日はフォロワーの方お二人もすき焼きディナーらしい。
12-28 19:26

事務仕事が半分片付いたー。さて夕飯にしよう。
12-28 19:26

一年を振り蛙。

ツイッター連動したおかげで、ブログが更新されている気がします。
あとちょっとで一年も終わりますね。

今年もいろいろ本当にたくさんのことがありました。
地震のことはあとで書くとして、

まずは4月。エムズラボとしてのライブハウスイベント「音色博覧会」
ありえない人身トラブルや地震トラブルとダブルに見舞われながら
なんとか成功させたときその日はぐったりどころの騒ぎじゃありませんでした。
でも、前売りがなくなってしまうくらいのたくさんの人に来ていただき、
みんな楽しそうな顔で帰って行ってくれて、本当にやってよかったと思いました。
これはライブ前のカホンクリニックの写真。
DSC_0005.jpg



6月にはロスに行きました。アメリカ初上陸!
とはいえ、映画を食い入るように見ていたせいか初の飛行機酔いに見舞われ
青い顔での入国でした。とほほ。
滞在中はアンサンブルブルームのゆりさんが母のように面倒を見てくれ
演奏もそうですが、本当に有意義で楽しい旅行になりました。感謝感激雨あられ。
ヨークのハンバーガーまた食べたい。
これは小学校での演奏。子供に囲まれ杉。
269865_10100272519111345_3429308_52416842_8224158_n.jpg


7月はアンサンブルブルームの初自主コンサート。
ベンに書いてもらった曲の初演など、充実した内容だったと思います。
1週間ほど集中してのがっつりリハなんて、学生以来じゃないかな・・・。
曲数は一人一人のリサイタル状態くらいだったからね(笑)
かなりストイックな期間でした。
2011_07_09_14_.jpg



そうだーーー!んでそのあと、車をぶつけられるという、生まれて初めての交通事故をもらったのでした。
しくしく。
腰をやってもーて、しばらくのは立つのも億劫でした。
止まっていたうちの車の後輪部分に当たってきたのに、
「交差点の出会い頭の事故です」って主張してきている加害者。頭大丈夫ですか?



8月くらいからsideshowのCD作成についての準備が始まりました。
ここから4ヶ月間、日が進むにつれ睡眠時間は削られてゆくし、時間との戦いになるし
なんとも大変な日々を送ることになるのです!
ピン撮りって大変・・。ホールでみんなで一斉に音出してのレコーディングのが
どんだけ楽なことか!!!!!としみーじみ思ってしまった。
そしてエンジニアの方々ってすごい。

そんなことをしている間にエムズラボの運営状況が大きく変更することになり
10月はレコーディング・ミックスダウン等進めながら、エムズラボの事務処理も手がけるという
10月・11月だけで何通のメールを売ったかわからない状態になってました。


んなわけで12月、最後の最後にまたトラブルに見舞われながらも
sideshowCD「れとろぽりたん」がなんとか完成。
名ゲーム音楽作曲家の国本さんにお誘いいただいたイベント「JADE3」にもsideshowで出演。
12月にsideshowで演奏したというのはたぶん初めて。
少年のようにキラキラした瞳の国本さんをはじめ、あんぱん漫画家のじんえんさん、
変態まめころさんなど、普段なかなか会うような機会がない方と時間を共有できて
本当楽しかったです。
なにせ人見知りなので、打ち上げの席でもなかなか巡回するなんてことは恥ずかしくてできませんで。えぇ。
DSC_0310.jpg



ほかにもたくさんいろいろあったんですが・・・
今年はなんといっても大地震ネタは避けて通れないですね。

311は旦那のおばあちゃんが船旅から帰ってくるというので横浜の港にお迎えのため
朝もはよから横浜の海にいました。
この船旅の最中には、ニュージーランドに寄る一日前にクライストチャーチの地震があったりして
予定変更しながら帰ってきた船でした。

横浜によって、しばらくすると船は神戸へ迎って港を離れました。
港が見えるが丘公園に行く途中の坂から船が出航するのが見えました。

そのあと、あの大地震。

不幸中の幸いは夫婦で一緒にいたこと、海の近くにいたけれど
ここまでは津波がこなかったこと、そして車で横浜まで来ていたので
ワンセグテレビで情報を確認できたこと、車に水や食料を積んでいたこと、
時間かかったけど、なんとか帰れたこと、
そして、その日のうちに茨城のおかんと電話がつながったことでしょうか。

それからはなんかもういろんなことに無我夢中だったかな。


来年はどんな年になるかわからないけれど
いまこの世にいる時間を大事にしなきゃ、いまやれることはいまやらないといけないな、と
つくづく感じました。

後悔しないように全力で走る、そんな来年の目標。


写真
なかなかよい写真なので、これで〆!!!!

みなさん来年も一緒に遊んでください。どうぞよろしく。よいお年をー。

12/27のツイートまとめ

Masako_Oe

とうとうやってしまった。お一人様インドカレー屋入店。次のハードルはなんだろう。
12-27 14:11

昨日はのんべえ女二人と共にはしご酒。西川口は飲み屋がとにかく安い。にしても昨日〆で食べた牛すじ丼があまりに美味しすぎたー。
12-27 14:16

一人焼肉が話題になったところ、旦那は忘年会で焼肉もぐもぐだってさ!くそう、うらやましいいいいいいいい
12-27 21:26

今年の仕事がすべて納まりました。みなさま今年もありがとうございました。
12-27 21:27

よく考えたら一人らーめんはとっくに済ませていた。親父に混じって麺すすってたわ。
12-27 22:12

ガストなう。セットのサラダのレタスの葉脈が赤いんですけどwwwwwwwwwww
12-27 22:24

深夜は適当なんかね。ちょっとガッカリ。
12-27 22:26

12/26のツイートまとめ

Masako_Oe

風邪ひいてもた。めずらしくマスクマンしてます。でも呑むけどね。今日は身内の忘年会じゃい!
12-26 12:55

12/25のツイートまとめ

Masako_Oe

サンタから大江雅子へのプレゼント! サンタ「メリークリスマス!君にぴったりなプラレールだよ!」 http://t.co/5GaZwWjc
12-25 23:50

まぁ、たしかに旦那は某鉄道会社勤務ですけど、、、
12-25 23:50

12/24のツイートまとめ

Masako_Oe

うわーん、鼻風邪ひいてしまいました。くっさめくっさめー!
12-24 21:21

アド街で新宿二丁目特集だ!ちょーいきたーーーーーい!!!
12-24 22:03

その前に新宿のファミコンバーに行くのが先だにゃー。
12-24 22:06

行ったことがある店がちょろちょろでてきて嬉しいー★夜遊びしてえええええええ。次の日の体力の消耗が怖いけど。
12-24 22:09

よし決めた。二丁目のあの店で絶対女子会やろ。がっつり企画しちゃうぞー!うひひー
12-24 22:32

羽生くんよいね!かこいー!クレイグ・アームストロングを使ってるところもなんだか好印象。しかしこの曲聴くと、いつもソプラノがきっついなーと思う、、、。好きなんだけど。
12-24 22:57

12/23のツイートまとめ

Masako_Oe

うひゃぁ、SpelunkerHDの公式にぬーアルバムのスペランカーを載っけていただいてしまいました!恐れ多す http://t.co/IvqBHnhy
12-23 11:56

今回は降り番だったけど、赤猫ツイートあるとなんか嬉しいにゃー。
12-23 21:54

12/22のツイートまとめ

Masako_Oe

明日はあいつとこいつがデビューする日です。隊長、どうもありがとうございました。えろい方はとってもがんばってやってくれています。某遊園地での公演が決まったら、「彼らをこっそり物陰から見に行くツアー」を組みましょう!でも冬はやだな~
12-22 20:20

12/21のツイートまとめ

Masako_Oe

今日は朝から晩まで居眠り運転でした。あまりに眠いので車の中で「あーーーーーー!!!!!」とクリスタルキングばりのシャウトで耐えておりました。
12-21 00:10

激ムズモード搭載の「みんなでスペランカー」はTozaiGamesから発表されるそう。アイレムじゃなかとですね。TozaiGameは公式にsideshowページを載せてくださった勇気ある会社。sideshowってなにげに国際派なの。http://t.co/xZGHT8IU
12-21 00:12

スペランカーの元々の版権を持つのは米Tozai Games 、ファミコン版スペランカー開発責任者だった津村さんは米Tozai Gamesの共同創立者で今も現役、新作「みんなでスペランカー」のリードゲームデザイナーの坂野さんはTozai Games 日本の共同創立者ですって奥さん。
12-21 00:15

ちなみにアイレム版のみんなのスペランカーを持っている人にはTozaiGame版を無償配布だそうですよ。
12-21 00:16

もうらめ。ねう。みなさんおやすみなさい。
12-21 00:21

さて、これから某赤猫ばんどのリハで一旦お出かけ。
12-21 13:31

みたさん笑ったーーーーーーー!!!!!!
12-21 22:53

みたみた
12-21 23:09

不覚にも泣きそうになってもーた。
12-21 23:13

12/19のツイートまとめ

Masako_Oe

終わりましたー! http://t.co/LEg3jCV5
12-19 01:22

明後日に新しい「みんなでスペランカー」が発売になるらしいよ。ゲキムズなレベルが追加されたらしい。ま、1面もクリアできないあたしには夢物語だ(*´д`*)
12-19 17:33

12/18のツイートまとめ

Masako_Oe

曼荼羅なう。 http://t.co/uRvDV9Zi
12-18 18:14

12/17のツイートまとめ

Masako_Oe

やまだの園恵くん、誕生日おめでとうございます★はやく飲みにいかねば!
12-17 00:22

マリリン・マンソンプロデュースのニガヨモギ酒かぁ、、、コワイ、いろんな意味でコワイヨー。
12-17 12:35

12/15のツイートまとめ

Masako_Oe

くまくま様~★
12-15 13:12

大学の先輩に久々に電話。彼女に電話するときはいつもアレ関係で困った時。いつもいつもすみません先輩。でも子供に話してる内容も電話口で話されるとうろたえますww 「そっかそっかそうだよねー、いまね、ママのお友達と話してるの」みたいな。
12-15 18:39

12/14のツイートまとめ

Masako_Oe

こんな乾燥のひどいときは、スチーマーが手放せない。
12-14 00:00

今日はマリンビスト高田直子さんのマリンバクリニック。ロス以来半年振りの再開。まさかこんなに早くお会いできるとは。19時スタート。参加したい方はおーえのねーさんにごにょごにょ言ってみなー。
12-14 12:25

高田直子さんのクリニック、相当よかった、、、。お腹5か月ってことであれでもゆったりやってくださったそうだけど、中身濃すぎな内容。お願いしてよかったあああ。主催者満足。
12-14 23:47

12/13のツイートまとめ

Masako_Oe

大江雅子がTwitterで秘密にしていること 「 実 は ド S 」 http://t.co/2eTdr0GN 別に秘密にしてないパート2だ。
12-13 08:34

12/11のツイートまとめ

Masako_Oe

JADE3、終了しました!またまたドタマの曲から事故がありましたが、なんとかおわたー!楽器搬出等でほかのバンドさんの演奏が聴けなかったのが残念でしたが、超満員のお客さんと楽しい時間を過ごせました(・∀・)
12-11 01:45

今日のDVDを鑑賞終了。なんだろう、ステージにやたら動くガチャピンとムックがいたんだわよ。
12-11 02:20

さて、今日はこれからリハでござんす。今日は7時間くらいか?お菓子買っていかなきゃ。ほむほむ
12-11 09:16

12/10のツイートまとめ

Masako_Oe

あぁー、忘れ物がないか心配だよぅ
12-10 13:55

12/09のツイートまとめ

Masako_Oe

ある現象に対して意味を求め、見つけられたことで救われることもある。現状を形成された結果を受け入れ納得することですべての過去も愛せる。それが不幸であっても。
12-09 00:26

真面目なことをこのアイコンでつぶやくとまじで怖いことに気がついた。
12-09 00:26

とはいうものの、私はなんでもかんでもその意味を考え分析ばかりしている人が苦手だ。だって、小難しいことばっか言って中身が理解できないことが多いんだもん。難しい言葉遊びばかりしてる方にはあつあつのたこ焼きでも食べていていただきたいわ。
12-09 00:32

ま、あたしが理解力が低いのかもしれないけど。チーン(´Д`;)
12-09 00:33

だから、がらにもなく?考えすぎるなと言いたい。
12-09 00:41

12/08のツイートまとめ

Masako_Oe

やばい、ちょー眠い
12-08 16:54

あいかわらず殺伐とした吉野家だな。
12-08 21:56

12/06のツイートまとめ

Masako_Oe

大江雅子がモテない原因は『家庭的でない』です。 http://t.co/fUPXMu34
12-06 13:26

大江雅子を一日自由に出来る権利を1円オークションに出品してみました・・・ 【結果発表】 53万円で落札されました http://t.co/yLxiFwos #suutikasin
12-06 13:27

「大江雅子」 【意味】 (1)色っぽい (2)気が利く (3)同性愛者 http://t.co/qGgUjMzu
12-06 13:27

デスノートには、「大江雅子 2078年12月14日9:56、キラと間違われて死刑になり死亡 」と記されています。 http://t.co/vgbmsD9x #deathnotter
12-06 13:28

大江雅子は淫靡な背徳感のある雰囲気で唇を指先でなぞられながら「俺の名前呼んでみろよ。おねだりするみたいにさ」と言われるとキュンとします http://t.co/EyISowa5
12-06 13:28

もうどれもこれもばかばかしくて笑えるなwww 個人的にはキラに間違われるくだりは嫌いではないけど。
12-06 13:29

さて、これから中学校にいったあと、巨乳の友人と六本木一丁目まで行ってきます。ルロイ・アンダーソン。時期だねぇ~(´∀`)
12-06 13:36

続きを読む

12/05のツイートまとめ

Masako_Oe

アップロード3回失敗、、、酷すぎ(´Д⊂
12-05 14:16

いままで送りつけられた中でも一番斬新な出来だったな。
12-05 15:19

ついったーと顔本を連動させてみました。あと、ツイッターアイコンをさっき理恵から送りつけられた辱められたものに変更してみました。ここまで来るとある意味ビョークの領域。ビョーク好きだからいいんだけど。
12-05 15:23

ちなみに後ろの背景は焼肉小倉優子desu。
12-05 15:23

今日は朝から家事と事務仕事。ひと段落したのでイカセンベイと紅茶でのんびり。
12-05 15:50

続きを読む

12/04のツイートまとめ

Masako_Oe

さっき楽器を車に積んでたら、たちしょんしてる人を久々に見かけた。それも駅から徒歩2分くらいのちょっとだけ暗いところでよ。なんて大胆。
12-04 01:21

姫リハなう。ゆかいな仲間と演奏するのは楽しいね。
12-04 17:51

某小学校にて。リハなのにがんがん歌ってもまったく平気な歌姫。 http://t.co/SpwP1jex
12-04 17:58

12/03のツイートまとめ

Masako_Oe

昨日は5時起きだったんですが、家帰ってセブンのおでんで一人で晩酌だーっうひひ、とか思ったら、アルコールを入れる間もなくおでん完食後死亡。くにもとさんごめんなさい。今日の夜には必ずや(;ω;)
12-03 09:25

あ、今日も雨の中明日の楽器積まなきゃいけないのかな、、、とほほほ
12-03 09:29

残り少ないそうでーす【前売受付中】ゲーム・ミュージック“JADE-Ⅲ”12月10日(土)下北沢ReG ≪出演≫てっぺい先生、NES BAND、side show、コロニー落とし(ゲスト:マリオペインター・仁円) http://t.co/MDc5wUH9…予約窓口はe+です"
12-03 12:53

うちの旦那から「派手に転んだよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。」というメールがきた。
12-03 17:20

タパロン手が痛い、、、。
12-03 22:30

12/02のツイートまとめ

Masako_Oe

ガチャピンが逃げた(;ω;)
12-02 21:13

そんな悪循環がかけめぐるんだよ。全体に。
12-02 21:17

今日はがんばったよ。うん。
12-02 23:18

12/01のツイートまとめ

Masako_Oe

おおえが生まれてきた理由は、この世の悪と戦うためです。 http://t.co/jFztRsWi
12-01 12:31

おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

