

M3楽しかったわぁ~~~~!

4月26日にM3にsideshow4名バーションで出店してきました!
18401.jpg

今回二回目の参戦ってことで、なんとなく勝手もわかりほんのちょっとだけ対策も練りつつ
搬入経路も前回より工夫してみましたの。
お手伝いがゼロだったんだけど、搬入がすごく楽だったおかげで慌てることもなく
スムーズにできたと思います★

sideshowはフリースペースコーナーで演奏してました。
11時開場~15時までのイベントの間、00分~30分が演奏タイム、
30分~00分までが音だしNGタイムというスケジュール。
つまりですね。



約2時間は弾きっぱなし



ってことなんですよ。
そりゃー疲れるわけですわ。

でも、たくさんの人が足を止めてくれたり
「前回も僕見に来たんですよー」って声をかけてくださったり
3種類のCDを大人買いしてくださったり
目の前の企業ブースからわざわざ自分の楽器をぶら下げて観に来てくださったり。
毎回思うんですが、ステージの上で演奏してたら絶対に体験できないような
お客さんとの触れ合いが楽しくてしょうがないんですよ、このイベント。
(しかも路上みたいに通報される心配もない・・・・笑)

そして、今回CDもたくさんのみなさんにお持ち帰りいただくことができて
ほんのちょっとしか持ってこなかった「サイドショーのおもちゃ箱」(レトロゲームだけのCD)が
3回目の音だしタイム時には完売してしまい・・・。
あぁ、失敗した。前回の反省をいかして持ってこなさすぎたわ・・・。

そのかわり、「れとろぽりたん」もだいぶ出てゆきまして
帰りは身軽になることができました。

んもー、お買い上げいただいたみなさん、本当にありがとうございました!!!!!!

M3秋は出れるかわからないんですが(芸術の秋だからねー)
来年にはまた久々にライブとかやりたいですなー。企画するかねぇ。

18400.jpg

もうちょっとで一年になる前に。

みなさまこんにちはー。
もうすぐ更新されないで一年が経ちそうでしたので
更新してみました!はっはっはっは

ここのところのマイブームがぐでたま
アサチャンという朝の情報番組で1分くらいのアニメもやってます。
あのぐでたまの可愛さの裏にある食べられるだけの儚さが
またなんとも言えないんですよ・・・。
着ぐるみの残念さもまたいい味でています。


昨年は地元、茨城で演奏する機会がたくさんありました。
高校が実家から片道2時間近くかかるとこに行っていて、
大学になったら上京してしまって、そのまま東京に住み着いてしまったこともあって
なかなか縁遠くなってしまっていたんですよねー。
茨城に住んでる、ねーさん二人とKOOをやらせてもらってるおかげて
なんだか地元が近くなったみたいです。
ねーさんたちに感謝感謝★
あ、あとおこちゃま向けのカホン作成イベントのカホン演奏指導なんてのもやりましたー。
楽しかったわー。
そのあとに、茨城のパワースポット御岩神社へ。
ここに足を踏み入れたとき、夏なのに空気がひんやりしていて
山形の羽黒山の空気に似てるなぁと思いました。

で、そんなパワースポットに、とりあえず上に行ってみようと
サンダルジーンズという軽装で気がついたらハイキングコースを登ってたんですよね。
いやー、大変でした。本当に。
山は甘く見てはいけません。




そうそう、sideshowというバンドはある種コスプレバンドになっているんですが
そのときの衣装が役にたった現場というのに遭遇しましたw
あーゆー衣装って、大体1回着たら終わりなんですよね。
ライブ以外で仕事で普通に使用する場所があってこれはこれで
どれを揃えるか悩んでよかったわ~とよかったっす。


そんなsideshowは本ライブこそしばらくやっていませんが
M3という同人音楽即売会に出演しました。
4月26日の「春」にも出演します♪
http://www.m3net.jp/
とにかく音楽だらけのイベントで、あれはお祭りですね!
かなりの人数のお客さんが足を運ぶイベントなんですが
今度はニコニコ超会議とかぶってるんだよなー。どうなることやら。
sideshowは「第一展示場 Q 13-14f」におります!
第一展示場入ってまーーーっすぐですよ!
今までライブで演奏したファミコン音楽だけを入れたCDも販売しますし
めっちゃ小さい編成でのライブもあります!スペースがマリンバに占領されている様を
ぜひ見に来てくださいませ。



おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

