スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう行っちゃいました★

メイド喫茶。







・・・・あ、まじですまじ。
去年から友人と「築地に寿司を食べにいこう」と誘われていて
女子5人で先日行ってきたんですよ。
「大和寿司」という、なかなか有名なお店だそうで
平日朝10時だというのにすでに外は行列。10時ですよ10時。AM。

15~20分くらい並んで店内へ。
めっちゃ狭いんですよ。カウンターのみしかないんだけど
えらそうに座ると接客してるおばちゃんに
「もうちょっとイスひいてくれるー?通れないのよ~」
といわれるくらい狭い!

おまかせセットというお味噌汁などがついた3500円のセットを注文。
朝10時から3500円の朝ごはんというか、ブランチというか。
贅沢(*ノノ)

実はわたし、お寿司ってすっごい好きってわけじゃないんですよ。
回転寿司にいくと、サラダ巻きはもちろん、寿司とはまったく関係ない
鳥のから揚げとかハンバーグの軍艦とかミートボールとか
別注文のラーメンとか頼んでおなかが膨れてしまう、ような女で。

しかし・・・・・。
私が生まれて食べた寿司の中で一番おいしかった!!!!!
男らしくペロリと平らげてしまい、自分でもびっくり。
店内狭いし、並ぶし、店もきれいじゃないんだけど
あれで3500円は安いと思えるくらいのクオリティーの高さ。
恐るべし築地。
で、そのあと場外市場を歩きまわり軽く買い物をして
一段落ついてもまだ13時。
どうしようか?って話になりなんとなく「メイド喫茶でもいくかぁ」
とつぶやいてみると、「行きたい!!」と妙に乗り気な女子二人。
3人でいざアキバへGO。(ほかの二人は帰りました)
携帯でお店をチェックし、一軒選んでいざ入店。

そこの店は7階がメイド、6階が待合室、5階が和風喫茶になっていて
6階の待合室で受付をしてもらったあと、アナウンスで呼ばれたら移動、というシステム。
「どちらの階になさいますか?」と聞かれたので
「メイドで。」というと
「現在1時間~1時間半待ちになっております」
( ; ゚Д゚)<大人気!

「こっちの和風は?」
「5分から10分待ちです」
( ; ゚Д゚)<すぐだ!

わたしがピンヒールブーツを履いて、寿司を待ったりしていて足が疲れちゃってたこともあり
「んじゃ和風で」
と袴を着た萌えッ子のいる和風喫茶へGO。
言われてきましたよ。

「お帰りなさいませ、お嬢さま★」

うはははははは、お嬢さまだお嬢さまだ!!!

まわりとみると、たしかに男性一人のお客さんもいたけど
カップルも多かったです。
普通の和風の喫茶店。
受けた印象としてはアミューズメントティールームって感じ?
最近アミューズメント系のレストランが多いけど、それと同系列な印象しかなくて、そんなブームになるほどでも・・・という感じ。

ただ、普通の喫茶店に比べたらやっぱり凝ってるしなかなか面白かった!お店綺麗だし、デザートもおいしかったし。
また行きたいねと感想を述べ、
今度は執事喫茶だ!と意気込む子を横目にお店をあとにしたのでした。
みなさんもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。