

あああああほしいいいいいいい

2595.jpg

とりあえずこれをみてっ!!


ぎゃーーーーらぶりいいいいいいい。・゚・(ノд`)・゚・。

どんぴしゃひとめぼれ。
白いハートのシェルチャイムです。
あまりにかわいくて(ハートって形は基本好きではないんですが)
どうしても欲しくて欲しくてたまりません!


この楽器のメーカーさん、古くから吹奏楽部をやってる学校とかにたまーにみかける
「Pj」というデンマークのメーカーで(下着通販じゃないお)
現在日本のディストリビューターがいないので10年ほど日本に入ってきていないのだそう。



よくしてくれている楽器屋さんにメールして聞いてみる。

「Pjの楽器がほしいんですがー^^取り寄せできまっか?」

しばらくしてお返事。



「Pj!?渋い、渋すぎです。渋すぎて取り寄せは厳しいです」





ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!




こうなるとてめえでなんとかしなければいけませぬ。
デンマーク語のサイトを翻訳サイトでなんとか理解しつつ読み進める。


おや。


なんか。



海外には発送してないとか書いてある・・・気がする。



いや、間違いなく書いてある。・゚・(ノд`)・゚・。

しかもデンマーク・スウェーデン・ドイチュにしか代理店いないっぽ。
ヨーロッパにしか流通していない可能性があるってことかぁ
今日、オケのあわせがあったのでアメリカ→中国帰りのティンパニスト藤川さんに
なんとかなんないすかねーと聞いてみる。

「アメリカの楽器だったら取り寄せは簡単だけど、アメリカで取り扱ってないと難しいねぇ。」

アメリカの楽器屋さんのサイトを教えてもらい、見てみるが、やっぱりない・・・・
でもなかなか欲しいものもたくさん(´ρ`)しかも安いのよねぇ~。
こりゃ~英語しゃべれる先輩が自分で海外に注文するのがよくわかります。
某楽器が2万くらい違うんだもんなぁ。送料入れてもこの値段に+5000円くらいだろし・・・

「Treeworks」の、片一方にトライアングル、もう片一方にフィンガーチャイムがかけられる
マルチチャイムというのを発見。
イメージすると、「トライアングル→バーチャイム→フィンガーチャイム」が一本の棒にある感じ。
うほ、次買うときはこれ買うかなwwww



しかし、Pjのこのチャイムも気になるんですよ。

3771.jpg


あぁん、この美しさ★★★(*´д`*)ハァハァ
いや、正直あんま使い道はないと思うんですが・・・ルックスばかりで・・・・
でも普通のウインドチャイムとは違った高めのきらきらした音が想像できます。
でも高い!高い!これ買うならシュラグのカホン一個ぽーんなお値段ですわ。


で、話もどりますが、大江雅子、意を決してこの楽器屋にメールしました!!!!!
つたない英語・・・・わかりずらくてごめんよという誤りの一言もつけながら・・・。
「日本じゃ買えないじゃん?なんとか海外に発送してくれないかい?」って。
さぁ、お返事が楽しみです。てか理解してくれることを望みます。
自分でスパムと勘違いしたらどうしよう。やばい、ありえそう。


これでもだめなら最終手段。
藤川さんに英語で国際電話をかけてもらいますヽ(´ー`)ノ
「って、そんな楽器なにに使うんだよ!wwwwwww」

オケマンは知らなくていいんですっ!(笑)
それでもだめならドイツがえりのあの人にげほげほげほげほ



さ、ゲットできるかおたのしみに★



・・・てか、ハードの話ってけっこう文章書けるもんだな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい・・・確かにかわいいけど・・・・・・さ・・・

先輩って常人に理解しがたい部分で
ものすごい一生懸命になるよね。

おおおお!先輩!そんなコメント隠さないでも!お久しぶりっす!
そうですよ、あのおーえでございます。まだいきちょりまする。>コントラバス先輩


えー
あんたなんかすぐに食らいつく感じのラブリーさじゃないかぁ。
なんか知らんが一目ぼれしちゃったんだよなぁ。
きっとこれは運命なんだよ。うん。>りへい
おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

