スポンサーサイト


肩こりこりこりこりっこり

みなさまこんにちは。
最近自身の公式ブログなのに、節操がなくなりつつあるおーえです。


PCの前に座っている時間が長くなってまいりました。
sideshowライブまで残り11日。やばいこれ間に合うのかいろいろ。
あせりの色がでてきている私です。
でもブログ書くんだ?なんてつっこみは聞きません。


今回のライブで10回目。節目。sideshowの集大成のライブにしなければなりません。
なんとかクロマティー、あ、間違えた、クオリティーの高いものを作ろうとがんばっております。
でもねー、こういう作業ってけっこうとめどなくって
あれもこれもで、凝りだすと止まらないんですよねー。
私の性格はどちらかというとオタク気質なので(音楽やってる人なんてみんなそうか)
行くとこまでいってしまうとこがあります。
ほかのことはめんどくさがりなんですけどね・・・・。


全然関係ないんですけど、今日は祝日。子供の日。
私の音楽教室「M'sPercussionLab」で元フィラデルフィア管の副首席打楽器奏者のアラン・エーベルさんをお迎えして
音楽大学やコマキ楽器、プロフェッショナルパーカッションなどでクリニックをしていただくという
イベントの打ち合わせでサイゼリアに行ったんですね。
シナモンフォカッチオマンセーってことで。

で、一通り打ち合わせも終わり、ふときがつくと
まわりのお客さん、かなり奇抜な格好の方々が多いんですよね。

なんつか、なんていうんだあの格好。
まぁようするにコスプレですよね。
コスプレをしている方、がらがらの小さめなスーツケースをお持ちの方が大量にいるんですわ。
きっとなんかのイベントがあったのでしょう・・・。
あーゆー方々の衣装、高そうだよねぇ。自分でも作るのかなぁ。


そういえば、ものすごい遠い昔に友人にコミケというものに連れて行ってもらったことがあるんですが
当時はここがどんな場所かよくわからず、一般の人が書いたマンガの本なんかを売って
なんでみんな買うのだろうと不思議だった覚えがあります。
そこには学校の先輩が出店をしていて(!!!!)
買ってよ~買ってよ~と勧誘を受けましたが、意味がわからない私は苦笑いをして
帰ってきた覚えがあります。


そこでやっぱコスプレショーみたいのがあって「私は○○のコスプレをしています」
とそれぞれ自己紹介をしていました。
なんつか、もっと地味ーで学校のステージで発表しているみたいな雰囲気で
今みたいに熱狂的な盛り上がりはまったくありませんでした。
なんつか、「静なるコスプレショー」みたいな?
でも、出演者の方たちはみなさんイキイキ・キラキラしていて
キャラクターになりきっていました。


人は変身願望があるといいますが
外見を変えるだけでメンタルな部分も変化させることができる人間は
けっこう単純な生き物かも?

そういう意味では演奏者も音楽を演じているわけですから
「演じる=その瞬間だけ変身」という風に考えると共通する部分もあるのかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

