スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンボファンタジー

かなり音楽は雑食な私ですが、たまにむしょうに聴きたくなる曲というのがあります。
なんだろう、たまに食べたくなるおかかごはんのような曲、とでもいうんでしょうか。

マンボ・ファンタジー(アルデマロ・ロメロ&キューバン・オールスターズ)という曲があるのですが、ま、マンボですね。
これがまた、なんというか、なんともこぶしがかったレオン・メリアンのトランペットがたまりません。ん~このビブラートがたまら~~ん★
まさに、あたしにとってのおかかごはんのような曲です(´ρ`)
2分半くらいの短いところがまたにくいんですが。

「アラビアのロレンス」というむかーしの映画があるんですが、なんか、この映画を思い出すんですよね~。
間違いなくバックのパーカッションはチャカポコチャカポコいってて
シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!なんですけど。
アラビアの砂漠とキューバとではだいぶ距離も離れてるんだけど
私の中ではらくだに乗って砂漠を旅してる情景がみょーーに思い出されます。

「アラビアのロレンス」のテーマも好きで、当時中学生だった私は、この映画の完全版を借りてきて、ちっとも内容を理解できないまま見ていた記憶があります。
政治の話だし、なっがくて、まったく女っ気のない映画だったから見ていたんだけど、とにかくテーマ曲を愛してしまっていた私は「とにかく最後までみてやる!!!!!」と意地になっていたのでしょう。

いまこの歳になって見返したいですが、なにせつい最近テレビを購入したばかりなもんで、機器がございません。
時間があるときに、レンタルビデオ屋にいって借りて、ビデオが見れるマンガ喫茶に行って5時間コースでみようかと思っている今日この頃です。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【大太鼓】‐ ̄*)ソォーッ

へぇぇええ

うおwひさびさな人が降臨してる!!!!!!
お元気そうであいかわらずでなによりだっ

はにわオールスターズ

5時間のついでに仙波師匠のビデオもよかったらぜひ♪

パーカッション主体だからかなり燃える…はず
個人的にはメンバーのドラムの女の子(?)、レイチのファン(笑)

ちょうどブログのネタに載せたところ♪

ほほー。
ほんとだ、みにいった、のってたのってた。
つか8年ぶりだね!!!!らいちゃん。

8年ぶり?
そんなにはたっていないと思うけど…
だって今のHPが2000年からでそれからびこと知り合ったんだし…
ま、そんなこといいけど(笑)

あのマロンもすっかりおかあさんしてるし(笑)
びこはびこでご活躍のようだし、
よかったよかった…
ってすっかり父親の気分…なわけないじゃん!!
おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。