スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごいぞ!川口オートレース場

というわけで先日REDCATSin川口オートレース場。

もちろんオートレース場に行くのははじめて。
いままで競輪場、競馬場などは行ったことあったのですが
川口オートはものすごく貴重な体験をさせていただきました!
な、なんとコース上でパフォーマンスですよ奥さん!
それ自体もめったにできない貴重な体験。
そして選手が実際に使っているのと同じバイクにまたがらせてもらいました。
先生!足が届きません!
そしてびっくりなのがバイクにはブレーキがないということ。
エンジンブレーキの効きがいいそうですが、やっぱ普通じゃ怖くて乗れないですよねぇ・・

ついでに選手の方々が控えている控え室?みたいなところも案内していただきました。
選手の方自身で自分のバイクの整備をするそうですね。いやー大変そう。
選手一人一人に畳2畳分くらいのスペースをあてがわれてて、
半分奥を部屋にして、もう半分でバイク整備をされていました。
レース前、集中してる人もいればリラックスしてゲームをしている人もいるそうです。

案内してくださってる方が
「あ、あそこで森くんがバイクの整備してますね、ごくろうさまですー」
なんていってる先に、元SMAPの森且行さんが!
女8人ぞろぞろおのぼりさん状態な私たちに「こんにちは」と
嫌な顔一つせずさわやかな笑顔を見せてくれました。
さすが元TOPアイドルですなぁ。しかも顔めっちゃ小さくていい男でした!

なかなか馴染みのないオートレースですが、
説明を受けたり実際にレースを目の当たりにしてみて、かなり面白いことを発見。
レーサー同士の駆け引きがなんとも絶妙なんですよね~。
どんなにかたいレースでも落車したらあっというまに番付が狂ったり
ファール3回でレース自体が無効になったりするそうで
純粋にゲームが好きな人ははまるかもですね。
今度プライベートで遊びにこっそりいってみようかと思ってます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。