スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつかしのらーめん

もうすっかり9月ですね。とは思えないこの暑さ。

それでも少し日差しは8月上旬のそれとはやっぱり違ってきている気がします。


8月は水戸へ帰ったり、宮城まで遠出したりほんの少しだけ旅をしました。

とりあえず今日書きたかったのは1,2年ぶりくらいに行ったラーメン屋さんのこと。

私が小学校のころからずっと通ってるラーメン屋さんがあります。

大工町の鈴木屋。

もうね、店がちょーおんぼろなの。昔からぼろいんだから、いまはもっとぼろいわけで。

DSC00253.jpg

この日差しと暖簾が若干新しい感じがするけれど、扉とかかなりのもんでしょ?

メインダイニングは10席くらい。

一見さんだとちょっと行きにくい、店の外から裏口に変わっておばあちゃんの部屋みたいな

座敷席がやっぱ10席くらいか。

んでこれが、座敷から見たお外。

DSC00255.jpg

かなりふすまとか危険な感じがするでしょ?へたなおばーちゃんの駄菓子屋よりぼろいよ。

ここで気がついた人はいますか?


「どうして扉全開なのだろう」


そう、この店にはエアコンがないのですwwwwwwww

この猛暑の中、エアコンなしでのラーメンは正直自殺行為。

さすがにいつもの混雑っぷりより少しだけゆるい気がしました。

そんな思いをしてまでも愛してやまないちゃーしゅーめんがこちら。

DSC00254.jpg

昔ながらのしょうゆらーめん。

ちゃーしゅーの下にはのりが隠れております。

この猛暑の中ちょっとだけ伸びてる気がしたけど、気にしない。


それこそ、ん十年通ってますが味変わらないなぁ~。

小学校のころからここの大盛りらーめん食べておりました。

おいしいラーメン屋さん、何軒もいったけどやっぱりほっとします。


で、なにがすごいって、ここは値段が何十年も変わらないんです。

ラーメン250円。

ちゃーしゅーめん430円。

安い!マックのバリューセットよりも安いんです。

お客さんがひっきりなしで、ちゃーしゅーめんは13時くらいにはなくなってしまいます。


しかし、この猛暑はやばかった。

だんなは腕からも汗が噴出す暑さ。そんな中での冷房なしでのらーめん。ある意味拷問です。

次回は冬ですな、冬。
スポンサーサイト

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。