スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

題名どおり。

はい、3月になってしまいました(;´Д`)
題名が題名なんで、まぁ、ほら、なんていうかそんなもんですよね。


2月もなんとか一段落。
というか年明けてもう二月もたっちゃった!はやいなー。

つい最近、生徒さんから、
「車の追突事故にあって手指の神経がしびれちゃって物がもてないので、しばらくレッスンをお休みにさせてください(;つД`)」
というメールが。
心配した反面、自分も車を運転する身なので非常に人事とはおもえず・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
はやくよくなってもらいたいものです・・・。


あ、そういえば、先日ラジオの収録やってきましたよ。
3月9日、10時半から(たしか)FMぱるるんにて、あたしの美声が聞けます。
あ、残念ながらコミュニティFMのため、当日水戸にいる人でないと聞けませんが・・・。
お題は「アウトドアとクラシック」
真面目に話しをするのは苦手なので(笑)でもがんばってきました。
脳みそをふるぱぅあーで動かした気分でした。
やっぱ中学生20人集めて講義するのとはわけが違うねぇ。

アウトドアといえば。
学生時代は夏といえば外に飛び回っていた私ですが、
アウトドア=富士山のつらい思い出があります。

簡単に説明すると、

富士山で遭難しそうになったんですよね。


7月1日に山登りに連れて行かれたんですが
7月1日って、まだ山頂に雪が残ってるし風がびゅーびゅーで
すごい寒いんですよ!!!!
しかも夜中に登山をはじめて
(どうしてそういう経緯になったかは記憶なし)
6、7人で登山道を歩いていたのに
気がついたら3人で登山道をはずれてしまい
キャタピラ跡の砂利の道を進んでいることに気がついたときは時すでに遅し。
歩いても歩いても前に進まない。
そりゃそーだ、砂利ですもの。
三歩歩いて二歩下がるっちゃこのこった。

わたし「もう疲れたよー休みよー寒いよー(;つД`) 」

友人「さっき休んだばっかりだろ!歩け!歩くんだ!」

わたし「うわーん、なんでこんなわけのわからない砂利の坂を歩いてるんだよー(;つД`) 」

寒いし暗いし砂利だし、本当、夢の中を歩いているというか
地獄の山登りってこんな感じかと思った。


砂利のおかげで余分な体力を消耗しながら8合目の山小屋で終了。
山頂にはまだ雪が残っているとのことで、8合目から先は登山禁止になっておりたすかった朝日を見ることはできませんでした。
山小屋では800円するインスタントコーヒーを飲み、下山。


富士山はそういえば活火山・・・・
日本人に親しまれているとはいえ、あなどっちゃいけねぇ・・・・。

おりこうになった瞬間でした。
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。