

そこそこ暑い。

今日は晴れたなーと思うといきなりの雨。まるでスコールのようですね。
ってことで雑記。

6月。ロスアンゼルスへ行ってきましたー。
アンサンブルブルーム、アメリカデビューですよ!

到着初日はもう時差ボケと飛行機酔いでまったくの使い物にならなかったあたし。
この日はアメリカで活躍中のマリンビスト、高田直子さんとのアメリカ初ディナーだったのに
テンションも上がりきれず・・・・。ぐぅ。
まともに行動できていたのは次の日から。

185423_252166924794940_1000.jpg
初日リハ。なにかが楽しいらしい。

261409_10100272515074435_34.jpg
演奏一発目、養護施設でおじーちゃんおばーちゃんの前で。
演奏終わったあとに「日本は大丈夫ですか?日本のためにお祈りをしています」と声をかけられて、ありがたくてぐっときてしまった。

260425_10100272519740085_34.jpg
こちらは小学校。ゆりさんがMC。ぐるっと生徒に囲まれています。ノリは日本の比ではなひ。
「質問は?」と聞くと手があがりまくり。子供もそうだけど、ご年配の方々もがんがん手を上げていました。

269865_10100272519111345_34.jpg
360度見られてるってなんだか落ち着きませんねぇ~~。

263974_10100272520688185_34.jpg
こちらはまた違う小学校。新しくできた学校で体育館等がないため、お外で演奏。なかなかの日差しで
脳天じりじり。

264978_10100272520458645_34.jpg
カスタネット二重奏がまた馬鹿受けでしたよ。「ひゅーーーーひゅーーーー!!!」みたいな。
超アメリカンだった。

DSC_0070.jpg
ブルームと賛助で入ってくれた、ゆりさんのお弟子さんのヒョウジュン君。漫画が好きだそうだ。

281454_252176048127361_1000.jpg
とりあえずお約束。


アメリカ大陸に来たのは初めてだったので、とーってもよい刺激になりました。
お客さんの反応も、日本はもちろん、ヨーロッパの方々ともまた違って本当にダイレクト。
街を歩いていても、いろんな人種の方々がいるからいちいち「あ、外人だ!」って気にすることもなく
ふつー。
ほんと、面白い国だなぁーって思いました。うーむ、また絶対再上陸するぞ!今度は酔い止めをもっていくZE。


そして帰国後、すぐにブルームのコンサートのリハ→本番。
216729_252181844793448_1000.jpg
284210_252180784793554_1000.jpg
ありがとやしたぁ~~~★

で、ブルーム祭りだったこの6月7月の集大成がこちら。
埼玉精神神経センターでのロビーコンサート。
こちらのセンターでロビーコンサートを開くのはブルームが初めてだったんですって。

よく考えたら、アメリカのおじーちゃんおばーちゃんへの演奏から始まり
日本のおじーちゃんおばーちゃんへの演奏で一段落でしたー。

284769_10100367343652205_3429308_52780791_5276530_n.jpg

281229_10100367343667175_3429308_52780792_1215785_n.jpg
225764_252183594793273_1000.jpg

日本のおじーちゃんおばーちゃんもアメリカのおじーちゃんおばーちゃんと負けず劣らすでしたわー。
演奏後、みんな声をかけてきてくれました。「今度はいつ来るの?」をたくさんの方に言われて嬉しかったなぁ。

車いすに座ってるおばーちゃんが「コーヒールンバ楽しかったわー。ルンバ踊りたくなっちゃった。今はこんな状態だけど、足治ったらぜひまたね。」と声をかけてくれたり、MC中に立ち上がって一人一人に握手を求めてきたおばーちゃんがいたり、唱歌メドレーを演奏したらみんなで歌ってくれたり。

この日でアメリカから帰省中だったゆりさんとお別れ。うーん、次会えるのは来年ですかなー。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうして見ると、結構イベント満載でしたよね。
いろいろお世話になりました。
是非またカリフォルニアに来てください!
1年会えないのは、さみしいぜ、べいべー。

Re: No title

6月7月はすごい満載すぎでしたわよー。
次回はアメリカ着いてからも元気でいられるように、酔い止めをもっていきます・・とほほ。
おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

