スポンサーサイト


神社へGO!

この間、大学時代の後輩たちと3人で神社へ厄払いに行ってきました。
(やばい年がばれr)

お参りとか、昔からめんどくさくてどうしょうもなかった私ですが、
厄は自分にかからなくても、まわりの人にくるっていうじゃないですか。
そりゃ困るわ、ということで行くようになりました。

私の実家が茨城で小さい頃から身近だったということもあり、
独断と偏見で笠間稲荷神社へ。

「ここは稲荷ってことは、狐祭ってんの?!」とか思われそうですが
実際のご神体は豊饒の神様が祭られていて、
狐は狛犬みたいな感じなんだそうですね。
そういえば小さいころからよく来ていた神社ですが、両親を伴わないできたのはこれがはじめてでしたねぇ~。

高速でばびゅーんと片道二時間、助手席ではスピーカーのようにしゃべりまくる、
某元ギャルトランペッターのTさん。
そして後ろの席から地味につっこみをいれてくる
某トロンボニストのM嬢。
素晴らしく飽きのこない運転でした。

足の痺れと闘いながらもお払いを済ませて、お守りを物色。
ここの神社、かわいいお守りが多いんですよ。
私も厄払いのお守りと交通安全のお守りをげと。
なんだかやっと一年がんばろうという気になってきます。
はいそこ、今頃か?とか言わない。


せっかく神社へきたのだからおみくじを引いてみます。
「華おみくじ」てのがあって、なかなかこれがかわいいおみくじ。

去年は大吉だったのですが、今回は末吉ですた(´・ω・`)ガッカリ・・・
「慎重に物事を進めるように」と書いてあったので
今年は石橋を叩いていけ、ということなのだろうな、と一人で納得。


おなかがすいたので、おそばをずるずるすすったあと、神社の目の前に酒蔵?があって、
その中にめちゃくちゃ素敵なカフェを発見!
茶寮「蔵人」というお店です。


そこのカフェはもちろん日本酒も飲めるんだけど、
コーヒーやおしるこなども置いてあって、ものすごい趣があって素敵なんですよ~~~♪
ひな祭りが近いこともあり、お雛様がかざってあったり、
昔の着物が飾ってあったり、茨城なのにここは京都か?!といった雰囲気でした。
そこに「湯葉入りハヤシライス」というメニューがあって
そばにがっつかないで、これにすればよかった、と軽く後悔・・


やばい、ますます笠間稲荷神社にはまってしまいそうな私なのでした。
200703031323000.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンクありがとうございます♪

厄年って、私と同い年かもしれないですね☆
私、本厄なのですよ。。。
でも、厄払いにいけるのは春以降になりそうです。
1年が半分終わりかけてから行くのも、どうかと思いますが(^_^;
楽しいドライブでよかったですね。私もドライブ大好きです♪

いえいえどもども♪

でもでも、赤ちゃんを産むと一番この上ないくらいの
厄払いになるそうですよ?
だからすでに厄払いは済んでいるってことで!
ドライブは好きですね~。
実は打楽器やってるくせに免許とったの最近で。
(;´Д`)
ナビがないと、どこにもいけないカーライフを送っております。

お初ですが・・・

今日、このブログを発見して嬉しくなりました(^^)
分かるかなぁ・・・私が誰か。おーえちゃんの伴奏をしていたこともある、とある島に嫁いだワ・タ・シ!
便利な世の中になりましたねえ。元気そうで何よりです♪

ぎゃあああああああ!!!

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あたしの心の伴奏者じゃないか!!!!
ちょーおひさ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
すぐわかりまくりだお!!!!!!
またバリッサの伴奏してくれよぅー。
おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

