スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一度書いたブログが消えた(;つД`)

そんな悲劇にも負けずにブログ更新するおーえです、こんばんは。

なぜならば!先日こんなメールをいただいたからなんです。

「9日ラジオで聞き、フォームぺージで探しメールしました。
 写真を楽しんでいます。今パソコンで写真をCDに書き込と同時にBGMを入れています。
写真は風景写真なのですが、落着いた雰囲気の音楽があればご紹介いただきたく。よろしく!」



ありがとうございます!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

こないだのラジオ、内容的には「アウトドアにあう、クラシック音楽の紹介」
というようなものだったんですね。そのほかに打楽器の話をちょこっと。

というわけで、(私の独断と偏見と好み満載の)
風景写真に合う、おすすめ音楽紹介コーナー!

せっかくブログですし、クラシック、ラテン、イージーリスニングからピックアップしてみました。

まずは言わずとしれたイージーリスニングピアノの巨匠、
アンドレ・ギャニオンのアルバム「静かな生活」をご紹介。
けっこう前のアルバムなんですがこの1曲目の「潮騒」と
3曲目の「セピア色の写真」という曲が個人的に好きです。
とてもロマンティックなやさしい曲ばかりで、
風景写真のBGMには全般でGOODではないでしょうか?
「静かな生活」以外にもたくさんアルバムがでていて、
下記URLから視聴できるようなのでおためしください★
http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000003329/

次はラテンから。
「BUENA VISTA SOCIAL CLUB」
来日公演やら映画のヒットなどで有名だったりしますが
実は映画、みたいんだけどまだみてないんですよね・・・。
このアルバム、すごくやさしいんですよね。落ち着いたラテン、というか。
バンドの方々がみんなご高齢というせいもあるんでしょうか?
とにかくいくら聴いてても飽きない。癒されるんですよ~~。
のんびりしたきれいな海の風景などにはぴったりなアルバムだと思います!

最後はクラシック。
チャイコフスキー 「弦楽セレナーデ・第二楽章&第三楽章」
第一楽章はCMでも使われていてとにかく有名だけど、ここはあえて第二と第三をピックアップ。
第二楽章は明るい喜びに溢れたワルツです。春の風景のBGMにぴったりではないでしょうか?
第三楽章はエレジー。ゆったりとした静かできれいな曲です。
牧歌的な雰囲気もありますし、山の風景のBGMにいいかも。
なにげにこの弦セレの中でこの3楽章が個人的に一番好きな曲だったり・・・・。



と、有名どころでさらっとご紹介してみました。
なにか参考になれば幸いですねヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。