スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがに夏は消えたね!

DSC_0227.jpg
これは本番後のお空です。ぼけてるけど。

というわけで指揮者の西谷様に「うちのことも書いてよぉ~~ん」とたしなめられてしまったので書く。
というか、そもそも更新されにくブログなので更新がたまになんですよ。


先日ブロッサムフィルの定期に乗ってきました。
今回はシベリウス、グリーグ、ラフマニノフの三本たて。
私はラフマニノフでシンバルってまいりましたのよ。

指揮者もヤングで、演奏者もヤングなヤングオーケストラですが、一回目の演奏会から出させていただいてますが
主要なメンバーが固定されてきてることもあって、そんなメンバーの方々の勉強や経験がこのオケにすごく反映されてきているのがよくわかります。なんかえらそうなこというけど。

20インチシンバルを吼えるように演奏したり、バスドラムをこれ以上使えないくらい使って叩かせてもらってる
貴重なオケなのであります。
そして諸先輩方からも貴重なご指導いただける場ですし・・・w感謝感激であります。
しかも今回はやたらおもろいバイオリン弾きとお友達になれたし。おもしろかった。

んでそんなブロッサムフィル。
公開練習とかやったんですね。そこでのアンケートの内容がウェブサイトに公開されてるんですが
そこでこんな一文をみつけて吹いた。

とても迫力がありました。
特にティンパニの人の腕が真っ赤になっていて、
びっくりしました。
音も皆 そろっていてきれいでした。9/11のコンサートが楽しみです。



腕が真っ赤ってwwwwwwwどんだけwwwwwwwww



-------------------------------------------------------------------------------


んで、現在進行形のsideshowのレコーディング。in 吉祥寺 タイガーシープスタジオ。
DSC_0238.jpg
さおりたん。へっどほんにあうお★

実はさおりたんがvibであたしがGlockってコンビは遠い昔に違うプロジェクトでレコーディングしてんのよね。
これ↓
rec01.jpg
わかーーーーーーーーい!!!!すいません、これかなーーーーーり昔の写真ね!!!!
あ、すごい。グロッケンのクセにステレオで録ってる!

DSC_0240.jpg
静岡からよくきた!みっちゃん。
左側にいるのが今回エンジニアに徹してくれてるK-ta。
キーボードパーカッションも含めてレコーディング(録られるほう)の経験深い、パーカッショニストで大学の同級生がエンジニアってことですごーくやりやすいです。むしろこちらが電気知識が薄めて申し訳ないくらいだわ。

まずはリズムを録ってからメロディーを重ねるのがレコーディングの手順のとりあえず、かと思うんですが、
とはいえ、クリックで太鼓だけ叩くってのもイメージわきにくく。みっちゃんお疲れ様。

DSC_0245.jpg
はい、うちの天才りへい。
全員で音だししてない曲でいろいろ注文つけちゃってごめんね!


んで写真撮ってるあたしの写真はもちろんないわけで。
でも二日目で4曲終わらせたもんね!一番進んでるもんね!


今回はsideshow初めてのまともなアルバムってことでけっこう気合入れて作ってます。
気合入りすぎて、あんまりまともなBGMになりません・・・。

曲を作ってる最中も腹筋崩壊しそうになるんですが、今回は本当にやばかった。
ブースが分かれていないのがこんなにつらいとは。
笑いすぎて涙と鼻水が出てきた経験は初めてでした。

っていうくらいなCDです。
12月くらいの完成予定でーす★刺激が欲しい人は買って買って!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。