スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sideshowのレコーディングとゲームミュージック「JADEⅢ」

どもども。みなさんおはようございます。
やっと寒くなってきましたね。
ここ10月~やたらと充実しすぎていて、久々すぎる徹夜を
一ヶ月の間に2回くらいしてしまったwwww
お肌ぼろぼろなおーえでございます。


9月下旬から10月にかけて打楽器バンドsideshowのレコーディングを行いました。
大学の同級生であるK-Taにエンジニアをお願いし、K-Taとその友人せーちゃんのスタジオ
吉祥寺にあります「しーぷたいがースタジオ」にて4日間がっつりお世話になりました。

今回、なかなか工数のかかるレコーディングになってしまい、最後の追い込みでは
K-Taは何日間くらい徹夜したんだろう・・・このおかげでやせてくれたら嬉しいな、と。

なにせmarimbaのほんまさんが都会までなかなか出てこれない為、別撮り。そしてプラモデル作り。
無職担当おーのももちろんこちらまでそうそうに出てこれない為、これまた別撮り。
土壇場での差し替え希望などなど。K-Taはかなり泣いたであろう。

けーたくん、どうもどうもありがとう。
でも、パーカッショニストがパーカッションアンサンブルのレコーディングのエンジニアをやってくれたってことで、
客観的に聴いた楽器面でのアドバイスや音を聴いた印象などがとても的確で、みんな勉強にもなったし
よいものが出来上がったと思います。


まぁ、sideshowなので悪乗り全壊・・・もとい全開な一品になりましたが。

もともと曲を作っている最中でも笑い全開なのに、レコーディングなんて地獄なんですよ・・・。
あまりにおかしくて、涙を鼻水がでてきたなんて今までになかったですわ。

そして忘れちゃいけないのがCDをくるりと囲む、ジャケットやらバックインレイやら帯やらも
本当に素敵!!!!
ジャケットは一昨年チラシを書いてくださった、みすぎれおさんのイラストをそのまま採用。
サーカスをイメージしてもらったんですが、みんなお気に入りです。

CDレーベルやそのほかのデザイン関係はえめちゃんがこれまた夜を徹してやってくれました。
これまためちゃくっちゃ素敵すぎる内容で、サンプル見せてもらって超!感動ー!!!!!
出来上がりが本当に楽しみすぎます!!!!


そんな涙と笑いとみなさまのやさしさで出来上がったCDは12月10日(土)開催の
ゲームミュージック「JADEⅢ」にて発売!

JADE3_small.jpg
かなりやばいですよ、このイベント。ファミコン好きは絶対来たほうがいいす。


スペランカーの動画がご縁で、オーガナイザーのきのこわかめ国本さんからナンパされまして出演になりました。

「おーえの大好きなファミコンゲームトップ5」に入るゲーム「チャレンジャー」の動画を漁っていた際に
国本さんのお名前を知り、「どんな方なのだろう」と大好きなウイキペディアで調べて「へー、スターソルジャーもこのお方なのねー」なんて納得していたら、その何ヶ月後かにまさかのご本人からラヴレターをいただき、びっくりしたのなんのって。

ロスに行く直前だったもんで、「やばい、すぐに返信できないかも!どうしよう、返事遅くてスカしたやつだなこいつとか思われたらどうしよう!!!」とあせったものです。

このスペランカーのおかげで、国を飛び越してメッセージをいただいたり、ドイツのお子さん達に全力でコピーしていただいたり
(途中のカラテカもコピられてますww しかしベースが本物なのでうちらの負け)
普段知り合う機会がないような方々とお酒を酌み交わしたりと、
友達増えた(゚∀゚)!なとっても大事な一曲になりました。

「JADEⅢ」はゲーム音楽イベント。なかなかのその道ではベテランな方々が出演されます!
せっかくなので1曲新しい曲もアレンジしてみましたよ。
楽しんでいただければこれ幸い。

チケット予約はイープラスから!
みなさんきてねー★



そしてCDはそのあとamazonにて発売予定。こうご期待!!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。