スポンサーサイト


一年を振り蛙。

ツイッター連動したおかげで、ブログが更新されている気がします。
あとちょっとで一年も終わりますね。

今年もいろいろ本当にたくさんのことがありました。
地震のことはあとで書くとして、

まずは4月。エムズラボとしてのライブハウスイベント「音色博覧会」
ありえない人身トラブルや地震トラブルとダブルに見舞われながら
なんとか成功させたときその日はぐったりどころの騒ぎじゃありませんでした。
でも、前売りがなくなってしまうくらいのたくさんの人に来ていただき、
みんな楽しそうな顔で帰って行ってくれて、本当にやってよかったと思いました。
これはライブ前のカホンクリニックの写真。
DSC_0005.jpg



6月にはロスに行きました。アメリカ初上陸!
とはいえ、映画を食い入るように見ていたせいか初の飛行機酔いに見舞われ
青い顔での入国でした。とほほ。
滞在中はアンサンブルブルームのゆりさんが母のように面倒を見てくれ
演奏もそうですが、本当に有意義で楽しい旅行になりました。感謝感激雨あられ。
ヨークのハンバーガーまた食べたい。
これは小学校での演奏。子供に囲まれ杉。
269865_10100272519111345_3429308_52416842_8224158_n.jpg


7月はアンサンブルブルームの初自主コンサート。
ベンに書いてもらった曲の初演など、充実した内容だったと思います。
1週間ほど集中してのがっつりリハなんて、学生以来じゃないかな・・・。
曲数は一人一人のリサイタル状態くらいだったからね(笑)
かなりストイックな期間でした。
2011_07_09_14_.jpg



そうだーーー!んでそのあと、車をぶつけられるという、生まれて初めての交通事故をもらったのでした。
しくしく。
腰をやってもーて、しばらくのは立つのも億劫でした。
止まっていたうちの車の後輪部分に当たってきたのに、
「交差点の出会い頭の事故です」って主張してきている加害者。頭大丈夫ですか?



8月くらいからsideshowのCD作成についての準備が始まりました。
ここから4ヶ月間、日が進むにつれ睡眠時間は削られてゆくし、時間との戦いになるし
なんとも大変な日々を送ることになるのです!
ピン撮りって大変・・。ホールでみんなで一斉に音出してのレコーディングのが
どんだけ楽なことか!!!!!としみーじみ思ってしまった。
そしてエンジニアの方々ってすごい。

そんなことをしている間にエムズラボの運営状況が大きく変更することになり
10月はレコーディング・ミックスダウン等進めながら、エムズラボの事務処理も手がけるという
10月・11月だけで何通のメールを売ったかわからない状態になってました。


んなわけで12月、最後の最後にまたトラブルに見舞われながらも
sideshowCD「れとろぽりたん」がなんとか完成。
名ゲーム音楽作曲家の国本さんにお誘いいただいたイベント「JADE3」にもsideshowで出演。
12月にsideshowで演奏したというのはたぶん初めて。
少年のようにキラキラした瞳の国本さんをはじめ、あんぱん漫画家のじんえんさん、
変態まめころさんなど、普段なかなか会うような機会がない方と時間を共有できて
本当楽しかったです。
なにせ人見知りなので、打ち上げの席でもなかなか巡回するなんてことは恥ずかしくてできませんで。えぇ。
DSC_0310.jpg



ほかにもたくさんいろいろあったんですが・・・
今年はなんといっても大地震ネタは避けて通れないですね。

311は旦那のおばあちゃんが船旅から帰ってくるというので横浜の港にお迎えのため
朝もはよから横浜の海にいました。
この船旅の最中には、ニュージーランドに寄る一日前にクライストチャーチの地震があったりして
予定変更しながら帰ってきた船でした。

横浜によって、しばらくすると船は神戸へ迎って港を離れました。
港が見えるが丘公園に行く途中の坂から船が出航するのが見えました。

そのあと、あの大地震。

不幸中の幸いは夫婦で一緒にいたこと、海の近くにいたけれど
ここまでは津波がこなかったこと、そして車で横浜まで来ていたので
ワンセグテレビで情報を確認できたこと、車に水や食料を積んでいたこと、
時間かかったけど、なんとか帰れたこと、
そして、その日のうちに茨城のおかんと電話がつながったことでしょうか。

それからはなんかもういろんなことに無我夢中だったかな。


来年はどんな年になるかわからないけれど
いまこの世にいる時間を大事にしなきゃ、いまやれることはいまやらないといけないな、と
つくづく感じました。

後悔しないように全力で走る、そんな来年の目標。


写真
なかなかよい写真なので、これで〆!!!!

みなさん来年も一緒に遊んでください。どうぞよろしく。よいお年をー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

