スポンサーサイト


流れる流れる

というわけで、ツイッターとの連動をやめてみました。
たまにしか書かない、ちゃんと書いた記事も流れちゃうじゃーん、ってことで・・・。

このごろはだいぶエンジンかけて練習に励んでおります。
3月がなかなか練習する時間がないのに気がついて、いまのうちに貯金をしておこうというね。
珍しく気がつくと5時間コース、というエンジンのかけ具合でがんばっております。


このごろは夏目友人帳というアニメにはまっておりまして。
にゃんこ先生というネコ型妖怪にどっぷりです。
あのキャラもよいねぇ~。あくせくしていない、細かいことは気にしないあのキャラと
自分を比較して「あれくらいおおらかにならないとなぁ」と反省するところもあるのです。
この間、旦那さんが投資してユーホーキャッチャーでぬいぐるみを取ってきてくれました★

今年に入ってから珍しい再会やいろんな方と知りあったりというのが、突然やってくることが多く
面白い毎日です。


そんな反面、私の叔父が先日亡くなりました。
お世話になった親戚の方が亡くなったのは祖母以来かもしれません。

みんなから「こわいこわい!」と言われていた頑固者の雷おやじでしたが
私が幼稚園のときに、森林公園のようなところに連れて行ってくれて
残念ながら雨だったので車の中でアイスを食べた記憶があります。
そのとき
「おじちゃん、怖くないでしょ?いい子にしてれば怖くないんだよ。な?」
と言って笑ったのが鮮明に残っています。

一人でお風呂に入っていたとき、ふとなにげなくそのことを思い出し
それから何日かして亡くなったと連絡があり、
虫のしらせとか、そういうのはあまり信用しないようにしている私だけど
なにかあるのかなぁと考えてしまった。

大学入って一度あいさつにいったきり、まったく顔を出さなかった私。
もう言葉を交わせないんだな、と残念ながら後悔しています。

誰かと言葉を交わせる時間というのはとても限られていて、次会うことはもうないかもしれない。
そう考えると、にゃんこ先生の「細かいことは気にせず、覚悟をもって生きる」みたいなとこが
ある意味正解なのかもしれないなぁ。どうせいつか死ぬんだしね。
毎日笑ってたほうがいいしね。そのほうが美容にもいいしね。

なんか真面目に書いちゃった。ふー。

--------------------------------------------------------
sideshowニューアルバム!
れとろぽりたん

れとろぽりたん
(大好評発売中)
amazon商品詳細はこちら!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【流れる流れる】

というわけで、ツイッターとの連動をやめてみました。たまにしか書かない、ちゃんと書いた記事も流れちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

