

久々~

10749496_566627.jpg
広告が出てきてしまったので久々すぎるくらい久々の更新です。
んもー、Twitter以外のSNSの更新がめんどくさくてwwww ほとんど手をつけていませんが。
ほぼロムってばかりであります。
Twitterはね、ぼそっと、ちびっとつぶやけばいいだけでお手軽なので一番性にあってるんでしょうね。


ご存知の方でこれを見てる方もいらっしゃると思いますが
一昨年出産をしましてですね。えぇ、もうTHE高齢出産。
現在は子育てに奮闘中なのであります。
自分の時間が想像以上になく、不自由ではありますが、少ない脳みそを駆使して乗り切って・・・
と言いたいところなんですがね。

先日、近しい日で出産したSAX吹きとTP吹きと仕事のあと打ち上げで飲んでたときに
「出産したあと、どーにもバカになっちゃってさぁ~~」と、ぽろって話してみたら

「そう!そう!あたしも!」
「わかるわかる!!もーー頭がなにも働かない!!!」

とものすごい共感を得まして、やっぱ子供産むと頭の中は余計なことを考えないように
神様が作ったのかなぁ~と変に納得した酒の席だったのです。


とはいえ・・・時間がないβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャのままでいることもできないため
現在いろいろ実践して、以前くらいのバカくらいに戻るため模索している最中です。


毎日でなくてもいいから、朝ウォーキングをする
どんなに忙しくても一日10分でもいいから楽器を触る
ほんの少しでいいので活字を読む
家事の段取りをとにかく効率重視で頭の中をフル回転で考える


この題名のブログでわかるように、もともと長続きしないタイプだし
やる気はあっても朝のウォーキングなんて、お子が同時に起きられちゃうと外に出ていけないとか
一日の中の自分の時間がだーーーいぶないため
「やる気あるのにできなかった!!!!」とならないよう
「無理せず、できる範囲で、できなかったらしゃーないね」をコンセプトに地道にコツコツ、やっております。


本番前などは一日10分~30分くらいしか練習できないのは歯がゆいことが多いんだけど
以前のようにまとめて一気に!なんてできないため、こうするしかないとはいえ

「毎日コツコツ練習なりなんなりやる人にはやっぱり叶わないのね」

と、今更ながら知りましたよ!!!この歳で!!


うちの生徒さん(おじさん)でも、まったくドラムもコンガも初心者で手が動かなかった人が
50歳くらいからコツコツ練習を続けて10年近くたった最近ではバンド3つかけもちで、
ブルースやらロックやら、たまにはクラシックまでやってる・・・。

そういや80歳でモデルをやってる中国籍のおじーさんも、40歳くらいから英語を初めて、
体を鍛え始めて、今やランウェイを歩くなんて記事を読んだことがあったけど
時間かかっても、やめずにコツコツやることは難しいけど、ステップアップする道は
これしかないんですなぁ・・・。



というわけで、以前のようにテスト前に一夜漬けするみたいなことができなくなってしまった今、
お子に「こうやらなきゃだめなのよママ!」と教わった気がしております。

で、効果のほどは???と聞かれると
ん~~~どうでしょう~~~~~。
もう少しがんばります。

ってことで( ´Д`)ノ~バイバイ

コメントの投稿

非公開コメント

おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

