スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定禅寺ジャスフェスティバル

kanban.jpg


どーん。木、どーん。



ということで行って参りました、定禅寺ジャズフェスティバル!
宮城は3回目の降臨です。お久しぶりでした!

歌姫白雪初姫ちゃんの家来バックバンドでの参戦。
彼女の曲は、ビートを刻むというよりきれいに音を鳴らすことや、
彼女の歌の後ろで打楽器で「歌うように」演奏をすることを心がけているので
終始、例えるならば「オケでトライアングル一発叩く的な集中力」を使うんですよね。


話は飛びますが、見に来てくれた知り合いのおねーさまに

「おーえちゃん目がうつろだったよ!!!!」

とかいわれるし。
あれは目がうつろなんじゃないんです、彼女の世界にどっぷりつかってるんですってば。
通りかかったお客様もそのように思っていたのかしら・・・・
「あの太鼓の人、目がうつろだな」とか。
なんか営業スマイル的な感じでもないし・・・・・・まぁいいか。



で、そんなこんなんでやっぱ旅をしたら食べ物ですよ。

tan.jpg

牛タンにぎり(´ρ`)
これ「べこ正宗」というお店の一品。
SAでもお土産で売ってたし、有名なお店みたいですね?
おなかすいていたので、一気に食べてしまいましたがおいしかったです。
細かいコメントはなし。
キーボディストのYOUSUKE君がタン刺しと牛タン串でビールを一人でがぶがぶ。
いやぁ・・・噂には聞いていたけど本当飲むわΣ(・ε・;)
つまみがうまいとお酒も進みますね。
その中、お姫さまは「病気防止ジュース」というのを飲んでおりました。
美肌ではなく病気防止というのは彼女らしい。

tantan.jpg
そして!!!メインはやっぱこれですよ。牛タン焼き!!!!!
右が塩、左が味噌。
すいません、あたしおいしいものを食べてあんなに笑顔になったのは久々かもしれませぬ。
仙台人に「牛タンは塩だ塩!」といわれていたのですが、よくばりさんはハーフ&ハーフで頼んだんですが、やっぱ塩だ!と思いました。シンプルな味で炭火の風味も本当によくって・・・・。
これに麦飯付でいただきました。本当おいしかった。


soba.jpg

おちょばあああああ♪
これ、ギタリストのトシキさんが連れて行ってくれたおそばやさんの「田舎そば」。
麺がめっさ太いんですよ。まるでうどんのよう。
ものすごいコシがあって、正直食べ終わったあたりであごは疲れました。
でも、そばの甘さがすごく堪能できて本当おいしかったです。
普通の更科そばも食べたかった 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



あぁ、食べ物レポになっているがしょうがない。それくらいおいしかったんですよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

肝心の本番。
雨がぱらついてきていたのが一瞬雨がやんで、終わってからまた降り始めるという事態。
でも、たっくさんのお客さんが足を止めてくれて、白雪スタッフゥの方が
「通りの反対側まですごくよく聞こえていて・・・」とおっしゃっていました。
野外・ストリートってやっぱいいな。開放感があって、室内より演奏してて楽しいかも。
演奏してて気がついたんだけど、不思議と雑踏の音やクラクションの音が不快に思わないんですよね。
そういう音も楽しめていたのかな??

それくらいすごく楽しいイベントで、こんなお祭りをする仙台が大好きになりました♪

スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。