スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮装

今日、知り合い(美術系女子)にこんな相談をうけた。

知り合い「大江さん、実は今度クリスマスパーティーがあるんですけど、それ、仮装パーティーなんですよ。」

あたし「へぇ~、楽しそうだねぇ」

知り合い「で、その主催者に何度も何度も顔を合わせるたびに仮装してきて、仮装してきてって言われるんですけど、どんな仮装がいいですかねぇ・・・・。別にしていかなくてもいいそうなんですけど、していけばなにかイイコトがあるっていうし。」

あたし「なるほどねぇ~・・・そうだなぁー」


あたしのプロフィールにも書いてるけど、以前彼女にあたしの大学時代の仮装した話をしたらなにやら大うけしてくれて、それでそんな話を相談してきたようなのだ。

「前に話しした、太陽もいいと思うけど、(注:イメージは中世の絵画に書かれている顔のある太陽。ダンボールを切って金の折り紙を貼り真ん中を切り抜き顔をだせるようにし、まわりに赤い紙でなんての?光?をひょろひょろと貼って、黒い長袖に黒いタイツを履き、昼間の江古田の町を闊歩した)あれ、作らないといけないからなぁ~。」

「作る時間ないですよー;;」

「んじゃ中学校のときのジャージある?」

「あります」

「んじゃそれ着て顔を真っ白に塗ったら?」


「( ; ゚Д゚)」

すると横から別の子がゆっくりとした口調で

「あぁ、それならそのまま黒い線を顔にかいてカオナシでいいじゃん。黒い布かぶればいいから、お金かからないし」

なんとなくイメージをしてみたんだけど、地でかおなしの仮装したら、
一歩間違えれば牛の刻参りか、現代舞台のなんかの出演者っぽいよね。

そしてあたしが最後に提案したのは「ダンボールに入って穴あけて手足だせるようにして、ガンダムとかでいいじゃん」でした。

クリスマス仮装パーティー、招待されたら、あなたはなんの仮装をしますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おーえについて

おーえ

Author:おーえ
12月12日生まれ
(福沢諭吉と一緒)
実家は茨の城(水の都)
高校まで茨の城で過ごし、地獄の吹奏楽部活経験後、なにを血迷ったか武蔵野音楽大学(打楽器科)に入学。

卒業後、東京ミュージックメディアアーツ尚美(名前で時代がわかる)
ディプロマコース入学→修了→終了

オーケストラ・吹奏楽のエキストラ演奏をはじめととするクラシック演奏やら、カホンやハンドパーカッションなどのライブサポートやら、中高生の吹奏楽指導やら、パフォーマンス演奏やら、子供向け太鼓のおねーさんやら、多方面にいろいろ手をだしながらも、日々音楽に関われる喜びをかみしめている元気だけがとりえのオタク女子。映画大好き。
最近ゆるく三味線はじめました。

最近はつぶやいてばかり。
友達いないんでフォローしてね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

以下所属団体

■教育系クラブミュージック打楽器バンド
「sideshow」

■パフォーマンスバンド
「THE REDCATS」

■打楽器アンサンブル
「埼玉打楽器合奏団 ザ・サークル’90」
「ensemble bloom」
「KOO」 

■打楽器専門研究所
「M'sPercussionLab」講師

各団体のHPはリンクから。
おーえへのメッセージや演奏依頼、人生相談、恋愛相談、問い合わせなどは下のフォームからどうぞ~。

趣味の一部→こちら

ここからメールどぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

DTM+打楽器Band  sideshow
sideshowに御用の方はフォームからご連絡くださいませ。
    sideshowニューアルバム! れとろぽりたん
    れとろぽりたん
    (2011/12/11発売)
    sideshow
    amazon商品詳細はこちら!
    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live① 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑打楽器イベント「音色博覧会」Live② 2011/4/03 真昼の月 夜の太陽

    ↑『Spelunkler!』arr:おーえ スペランカーより

    ↑『Blood carnival』arr:おーえ 悪魔城ドラキュラより

最近の記事
最近のコメント(確認後公開)
カテゴリー
■Link■
リンクフリー。 相互リンクご希望の方は一言よろ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。